ゆうぞら

    ゆうぞら


    ゆうぞらを収穫しました。

    ptyuo;dyDSCN1813_e 

    数日前にも収穫したのですが、

    少し早過ぎたようだったので、数日、間を置きました。

    除袋はしませんでしたので、着色はよくないですが甘みは乗っています。

    ptyuo;dyDSCN1815_e 











    ゆうぞらは1~2日程、常温追熟すると着色が良くなります。

    ptyuo;dyDSCN1816 

    追熟する事により、香り、果汁、甘みが増して来て、

    一層美味しい ”ゆうぞら”が味わえます。


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
             
    裂果が目立つ  ←裂果が目立つ 【2015年08月】の更新記事一覧 →秋明菊  秋明菊
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    大きな桃ではないようですが味はそこそことのこと。
    と言うことでゆうぞらを試しに植えてみました。
    今が収穫なのですね。
    今年初生りしましたのでちょっと味見してみます。

    1~2日の追熟して頂きます。
    確かにもう少し紅くなればおいしそうに見えるのですが。

    Re:日本一の果実さん

    おはようございます。
    只今、出荷してきました。
    ゆうぞらは、そこそこの味ではないですよ。
    昔からある品種ですが、品のある美味しい桃です。
    ただ極甘好きな果実さんにしては甘さが物足りなく感じるかもしれませんね。
    私的には糖度が高いだけでは美味しいとは思わないので、
    好みが分かれるかもしれません。
    今回のゆうぞらは場所の関係で根域栽培しているので小ぶりですが、
    野び伸び育てて十分に摘果を行えば結構な大きさになります。

    こんにちは♪

    秋の夕空は趣があります。
    そんな季節にピッタリのネーミングの桃ですね。

    まだまだこれから晩生種の桃が出て来そうですね。
    出荷作業も手慣れた感じでの準備が為されて行く
    そんなこの頃になってきたのではないでしょうか^^?

    梨・葡萄・柿が並んで出荷の順番を待っています。
    息つく暇もないですね。

    桃は着色していなくても、
    せっちゃんに窘められることのないように
    ホワイトモグタンさんはブラウンモグタンさんになれるよう
    日焼けして頑張ってください^^!

    Re:くゆらのせっちゃん 笑

    こんばんは。
    今日のこちらは一日中しとしとと雨が降っています。
    今年も、ゆうぞらの収穫時期に入りました。
    毎年、ゆうぞらの収穫を迎える頃は大分涼しいです。
    今日は肌寒いくらいでした。

    今年は、出荷日が多いので朝早くて大変です。(^^:)
    今朝、せっちゃんに会いました。
    今日のせっちゃんは一段と化粧が濃かったな~
    せっちゃんは私よりも真っ白で唇は真っ赤です。
    お化粧で。笑
    せっちゃん、赤い帽子被ってたな~
    せっちゃんは意外と御洒落なんですよ。
    私が思うに、せっちゃんこそ、あんなにお化粧して農作業をしたら、
    汗で化粧が流れてお化けのような顔になるのでは!?と心配しています。笑
    私も今度、真っ黒に化粧して、
    よっ!、せっちゃん!、おはよう!といってみようかと思います。
    働き過ぎてこんなに黒くなっちゃったよ!ってね。笑
    毒舌ながら愛おしい、せっちゃんの反応を見てみたいです♪笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索