秋明菊

    秋明菊


    最近、めっきり涼しくなりました。






    秋の気配を感じたのか、秋明菊が咲き始めました。

    DSCN1821_eptyuo;dy 

    そろそろ、暑かった夏も終わりでしょうか。











    百日紅、名前の如く、長い期間、咲き続けています。

    DSCN1817_eptyuo;dy 






    DSCN1819_eptyuo;dy 


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    この花が咲けば秋と言うのがありますね。
    私はダリアです。
    と言っても家にダリアはありません。
    よそのダリアを見て秋を感じます。(笑)

    秋明菊も百日紅もピンク。
    夏は黄色のイメージが強いです。
    秋はピンクが合いそうですね。

    こんにちは♪

    秋明菊はいいですね。
    名前からして季節を感じられそうです。

    畑にも何度か植えているのですが
    いつの間にか消えてなくなっています。
    また場所を変えて植えてみます^^

    百日紅も当方は剪定が甘いようです。
    ホワイトモグタンさんのお庭の百日紅の枝の芽吹き方を
    拝見していると強剪定を行った方が良さそうですね。
    今年は思い切って切戻してみます。

    Re:日本一の果実さん

    おはようございます。
    最近はめっきり涼しくなりました。
    朝晩は寒いくらいです。
    いろいろな花を見てその時の季節を感じますね。
    果実さんはコスモスかと思いましたら、ダリアでしたか。笑
    こちらでは雑草の中にも秋の草を見かけるようになりました。

    Re:くゆらさん

    おはようございます。
    秋明菊は咲き始めたばかりです。
    見ていると、痩せた粘土質の場所でもどんどん増えて、
    大変丈夫な植物に見えますが、そちらでは増えませんか。
    諦めずに何度でも挑戦してください♪

    百日紅、暑い時はこの花を見る度に、苺味のカキ氷が食べたくなりました。笑
    百日紅の剪定は、思い切ってばっさり切った行ったほうが花付きが良くなります。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索