ブドウの試し採り

    ブドウの試し採り


    ブドウの収穫を始めました。

    始めたといっても、試し採りを兼ねての数房のみです。






    ヒムロッド・シードレスです。

    ptyuo;dyoDSCN1842_e 

    この品種は早生なので収穫期を迎えています。

    巨峰などに比べると粒は小さいですが、

    甘みは強くて独特の香りがあって、なかなか美味しいブドウです。

    ptyuo;dyoDSCN1846_e 






    高妻です。

    ptyuo;dyoDSCN1847_e 

    まだ着色があまいですが、甘みは乗っています。






    ハート形の粒がありました。

    ptyuo;dyoDSCN1850 






















    何か良い事でもあるのかな~♪ (笑)











    巨峰も少しだけ収穫しました。

    ptyuo;dyoDSCN1849_e 

    本収穫はこれからです。


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    ハート形いいなあ~。
    家でも生ってくれないかな~。
    これは使えますね。
    何に使うんだってツッコミが入りそうですが。
    食べにくくても良いのです。
    くゆらさんにプレゼントされたら如何でしょう。
    喜ばれると思います。
    私も欲しいですがここはくゆらさんにお譲りしましょう。

    高妻など、綺麗なぶどうですね。
    管理の良さが伺えます。
    これだけ着色すれば十分のように思いますが。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    今日は早いですね。
    秋休みかな!?
    何々!?
    果実お爺ちゃんのマイチ○コ!?
    夢も希望も無い例えですね~ 汗&笑
    くゆらさんに果実お爺ちゃんのマイチ○コをお譲り致します。
    なんて言ったら、ドン引きされそうです。汗
    私の口からはとても言えません。汗&笑
    お爺ちゃんの口から仰ってください。
    あれ!?
    そんな事、言ってなかった・・・ 汗
    ハート形は毎年何粒か見かけます。
    特に高妻に多いです。
    そちらの大粒ブドウでも見られるかもしれません。
    高妻と巨峰の着色は実際にはもう少し黒っぽいです。
    気温が下がってくれば、もっと黒っぽくなってくると思います。

    こんにちは♪

    ハート粒の葡萄のご加護はありましたか?

    もうね、呆れて・・・・・
    イエローカードも、
    お尻ぺんぺんの気力もありません。

    ただ、ただ、困った殿方です。(笑)
    あっ、モグちゃんだけでしたか?
    紳士な日本一さんは巻き込まないで欲しいと言っていますよ。

    ヒムロッド・シードレスがいい感じです。
    ナイアガラと近縁かと思いましたが
    何の関係もないようですね。
    種なしというのがいいかもしれませんね。

    秋の道の駅もまた賑やかになりそうですね。

    Re:くゆらさん

    おはようございます。
    くゆらさんが果実さんに出会う前は、
    尾張のお坊ちゃまくんと呼ばれて恐れられていたんですよ♪笑
    温厚で誠実な方に見えますが、
    実際にはこうした例えが大好きな方のようです。
    私の下ネタなんて果実さんに比べたら、
    アリとゾウくらい違います。笑

    ヒムロッド・シードレスは意外と美味しいブドウです。
    ゴールドフィンガーよりも良いかもしれません。
    今日は町の花火大会という事もあって、
    何時もよりも沢山出荷してきました。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索