ポポーの様子

    ポポーの様子


    久しぶりにポポーを確認してみたところ、

    凄い大きさになっていました。

    ptyutDSCN1922_e.jpg 

    デイビスです。

    年々、少しずつ大きくなっていますが、

    今年のデイビスはウェルズよりも大きいです。






    高い所に生っているデイビスは更に大きいです。

     
    ptyutDSCN1926.jpg 











    こちらはウェルズです。

    ptyutDSCN1923_e.jpg 

    ウェルズもなかなかの大きさです。

    今年はゲップが出るほど食えそうです。(笑)



    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    大きなポポーが生りましたね。
    パット見300~350gくらいでしょうか。
    1果生りまで摘果すれば400gを超えられるかもしれませんね。

    今年ポポーを2個食べました。
    昨年は見ただけ。
    一昨年食べ過ぎた影響で手を付けられませんでした。
    今年は何とか。
    2個でゲップは10回ほどでしょうか。(笑)

    胃を壊さない程度に食べて下さい。
    私はあと2個くらいが限界のような気がします。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    実生のポポーが1果落ちていましたが、
    それに比べるとウェルズやデイビスは10倍前後はありそうです。
    品種物は大きいですね。

    お陰様で今年は、ポポーご飯、ポポーカレー、ポポーシチュー、
    ポポー卵かけご飯、ポポーグラタン、
    ポポーあんかけチャーハン、ポポーラーメン、ポポー羊羹、ポポーゼリーなど、
    ポポー料理が鱈腹食えそうです。笑
    大丈夫!
    私の胃袋は牛より多い五つありますので。笑

    画像を見ただけでゲップが止まらない?

    >今年ポポーを2個食べました。
    昨年は見ただけ。
    一昨年食べ過ぎた影響で手を付けられませんでした。
    今年は何とか。
    2個でゲップは10回ほどでしょうか。(笑)

    そんな見え過ぎた嘘を付いても駄目ですよ。
    果樹畑の半分以上はポポーが植えられているとか!
    本数は200本くらいでしょうか。
    収穫量は何トンでしょうか!?
    あんたも好きね~♪笑

    こんにちは♪

    デイビスが大きく膨らみましたね。

    可愛いモグちゃんのお手手が更に
    可愛らしく見えます。

    ほほぉ~
    ポポー料理が並んだテーブル画像をアップしてください^^

    聞いてダメなら、見てもダメと思いますが・・・・(笑)
    食べたいと思うような画像を楽しみにしています。




    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    私のお手手は紅葉のように可愛らしいでちゅ~♪笑
    くゆらさんのお手手は伝説の力士の雷電よりも大きいとか!汗
    そんなお手手でお尻ペンペンされたら、
    お尻が四つに割れてしまいます。汗
    ポポーは果樹のホームラン王です。笑
    くゆらさんも沢山のポポーを植えられてみられては如何でしょうか。(^^)
    くゆらとゆかいなポポーたち♪
    どんぐりの主食からポポーの主食に切り替えてください。笑

    NoTitle

     以前の記事のキュウイの剪定を参考にさせていただきます。母が残したキィウイがそのままになっていましたので、ホームセンターで単管を買ってきて棚を作りました。ひと夏で一面に栄えましたのでこの風に選定したいと思います。その時に記事を参考にさせていただきます。
     今日のはアケビとはちがうのですか。わが家には父が山からとってきたアケビが毎年実をつけています。
    今年もそろそろ色づいてくる頃です。これからもいろいろ参考にさせてください。ありがとうございました。

    Re:はじめまして

    はじめまして。
    キウイの剪定、参考になれば幸いです。
    キウイは蔓性で旺盛に伸びるので、毎年剪定したほうが良いです。

    アケビは私も以前山から取って来て栽培していました。
    盆栽にもして楽しんでいました。
    アケビの盆栽も風情があっていいものです。
    今回の記事の果物はポポーといってアケビとは全くの別物です。
    とても甘いです。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索