秋ソルダム 収穫

    秋ソルダム 収穫


    初生りの秋ソルダムを収穫しました。

    DSCN1930_eptyut.jpg 

    外観が紅色になっていました。











    初生りなので小さいです。

    DSCN1933_eptyut.jpg 

    果肉は真っ赤で硬めの食感でした。

    酸味を感じましたが、甘みも十分に乗っていました。

    欲を言えば、もう少し果汁が欲しいところです。

    追熟すれば、酸味が弱まり果汁が増えて、

    もう少し柔らかくなるかもしれません。











    糖度は最高で17度ありました。

    DSCN1934_eptyut.jpg 


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
             
    ポポーの様子  ←ポポーの様子 【2015年09月】の更新記事一覧 →腐蛆病検査  腐蛆病検査
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    雨ですね。
    秋ソルダムもずぶ濡れです。

    お洒落な亀甲の編み目の籠に座って
    ホッとしているように見えます。

    外観も果肉も真っ赤なスモモは、
    綺麗でいかにも美味しそうですね。

    Re:くゆらさん

    こんにちは。
    今日も雨の一日でした。
    台風気になりますね。

    スモモも極早生と極晩生とでは、4ヶ月前後も収穫時期が違います。
    スモモも奥が深いです。
    秋ソルダム、初生りでしたが美味しかったです。
    今の時期にスモモが食べられるのは幸せな事かもしれません。

    NoTitle

    秋ソルダムをもう収穫されたのですね。
    家のはどうなっているのでしょうね。
    この前、まだ未熟でまだまだ先だと思っていました。

    糖度17は十分な甘さですね。
    6月のソルダムはここまで行かないように思いますが。

    Re:日本一の果実さん

    おはようございます。
    台風の被害、特にそちらは心配ですね。
    こちらはここ数日、降りっぱなしです。

    秋ソルダムはまだ収穫されていないのですか。
    山形で9月上旬が収穫時期のようなので今回の収穫は少し遅いくらいです。
    そちらは収穫時期を過ぎていますね。
    日持ちは良さそうなのでまだ生っているかもしれません。
    確認してみてください。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索