ポポー 収穫開始

    ポポー 収穫開始


    ポポーの収穫を始めました。

    DSCN1957_eptyutyp.jpg 

    本日、収穫した果実(デイビス)の最大果です。

    画像からも大きさが伝わりますでしょうか。

    実物はかなり大きいです。

    摘果をしなくてもかなり大きくなるようです。

    DSCN1965_eptyutyp.jpg  


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    私の想像を超えてましたね。
    一般的に大実のポポーは450gと言われています。
    それを超えましたね。
    450gは手の平サイズを超えていると思います。

    サシ歯の里で売れませんかね。
    ポポーは珍しいと思いますが。

    今年ポポーを3個食べました。
    この当たりが限界。
    ポポーのゲップは匂いもポポーでした。(笑)

    こんにちは♪

    ポポーはサシバに行くのですか?
    サシバで人気者になるといいですね。

    そこはコマ―サル上手なホワイトモグタンの
    腕の見せ所です^^

    Re:日本一の果実さん

    こんにちは。
    想像妊娠!?
    果実お婆ちゃんでしょうか!?笑
    ポポーも房生りに生ると高級な果物に見えますね。
    総入れ歯の里で販売すれば間違いなく皆さん興味を持たれると思います。
    考えようによっては、難しい果物を悩みながら栽培するより良いかもしれません。
    ただ今年は先客がおりましたので、その方にご提供させて頂きました。
    ポポーを愛する方は、これから増えてくると思います。
    果実お爺ちゃんとゆかいなポポーたち!
    世界一、ポポー愛する果実お爺ちゃんのゲップの匂いは貴重です。
    ゲップの缶詰で一儲けしてください。
    いや、億万長者になれるかもしれません。笑

    Re:くゆらさん

    こんにちは。
    今年はサンバの里には出しません。
    みんなで踊れるほど数がありませんので。(^^:)
    今後大量生産出来たら出荷しようと思います。
    その時はくゆらさんにもエロ格好いい姿で踊ってもらいますので、
    今のうちからみっちり練習しておいてください♪笑

    NoTitle

    桃程の大きさの実がブドウの様に房なりとか・・なんという壮大さ
    ここまで採れると隔年性を起こさないのかしら?
    >踊る人
    MMD動画が頭を過りました、くゆらさんが物凄いキレキレの動きでクルクルバシバシ踊るのです♪
    あれ、なんか色々あります、単純に格好いい物から只管に可愛いのまで
    モデル職人とモーション職人と溶接職人に化け物PCと根気が混ざると、
    実におっかないのが出来てて感動できますね
    ・・おっさんの時代はコンピュータおばあちゃんでした、今の子供たちはコレなんですね
    時代は変わったものです

    Re:ほいぽいさん

    おはようございます。
    画像のデイビスは実生樹に数箇所高接ぎしてあります。
    実生樹は大木なので樹全体に鈴生りに生らせなければ、
    弱る事もなく隔年結果も起こらないと思います。
    房状の付根は頑丈な枝状になっていて簡単には折れなさそうです。
    品種ものは大果で味も良いですね。

    コンピューターおばあちゃん、懐かしいですね♪
    30年以上前にハ十八歳でしたので、疾うの昔にお星様になられたでしょうね。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索