ブドウを出荷して来ました。

    ブドウを出荷して来ました。


    今日はサシバの里にブドウを出荷して来ました。

    DSCN1991_eptyutypl.jpg 

    画像は今年初生りしたハニービーナスです。

    発生りにしては、そこそこの房に仕上がっています。

    DSCN1987_eptyutypl.jpg

    種ありですが、見かけに寄らず、甘みが強くて大変美味しいブドウです。

    果肉は柔らかくて、どこか、はちみつを舐めているような感じがします。

    その他に、高妻、巨峰、ゴルビーなども出荷しています。

    連休中は、サシバの里でいろんなイベントがあるようです。

    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    ハニービーナスはあっと言う間に完売でしょう。
    名前がハニーとビーナスですから如何にも甘いイメージが付きますね。
    味が黄玉に似ていると仰ってましたのでおいしいぶどうだと思います。

    サシ歯の里も連休中は賑わいそうですね。
    イベントはモグちゃんの漫才でしょうか。

    こんにちは♪

    目が覚めるような綺麗なイエローグリーンです。
    ツヤツヤと綺麗・・・、輝いています^^。

    ‘趣味で果樹栽培を楽しんでいます。’という
    サブタイトルが合わなくなってきましたね。

    もう、栽培、出荷が一連の流れとなって
    立派なお仕事になっていますね、流石です。

    Re:日本一の果実さん

    おはようございます。
    それがどっこい、ハニービーナスが一番人気がありません。汗
    黒系の種無し高妻や巨峰は出せば殆ど完売しますが、
    ハニービーナスは売れ行きが今一です。
    知らないものには手を出さない、種があり、見た目が緑色なので酸っぱそうなど、
    いろいろ考えられます。
    試食をさせれば、一発でしょうが、もう少し様子を見てみます。
    購入された方は見た目とは裏腹に甘くて美味しいブドウだと思ってくれたと思います。
    商売は初めは思うように行かない場合が多いです。
    じわり、じわりと売れて行けばいいかなと思っています。
    観光農園などでは人気のあるハニービーナスです。
    そのうち、スポットライトが当たる日が必ずやって来ると思います。

    Re:くゆらさん

    おはようございます。
    イトーヨーカドーの新ランドセルを背負って、
    凄く嬉しそうに駆けずり回っているくゆらちゃんの夢を見ました♪

    ハニービーナス、世間では人気のあるブドウなんですが、
    入れ歯の里では今一です。汗
    果肉が柔らかくて入れ歯の方でも楽に食べられます。
    そして凄く甘いです。
    美味しいブドウなんですけどね~(^^:)
    皆さん、知名度が低いのと、種あり、色などで判断しているようてす。
    同じ緑ブドウでもシャインマスカットは大人気でした。
    シャインは知名度もあって、
    皆さん、一度くらいは食べた事があるからだと思います。

    くゆらさんのランドセルの中には沢山のブドウが入っていそうです♪笑
    くゆら園児ェル!
    銀なら100枚、金でも100枚!笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索