高妻 最盛期

    高妻 最盛期


    高妻が最盛期を迎えています。

    DSCN2008_eptyutypl.jpg 

    かなりのボリュームがあって、味もよくて種なしなので、かなり人気があります。

    脱粒もし難く、比較的栽培もし易いので私のお気に入りの品種です。

    DSCN2001_eptyutypl.jpg 



    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    この高妻は立派なブドウですね~

    紫玉 高墨 高妻 
    巨峰の品種改良3兄弟だということはネットで調べました
    巨峰より着色不良が少なく栽培が比較的容易らしいですね。味も巨峰より濃くおいしいとか?

    巨峰系 マスカット系 ピオーネ系いろいろ調べてると面白いです
    やはり栽培しやすくおいしいのがいいですね。品種選別も実力のうち?
    きょうも勉強になりました ありがとうございます

    Re:新高のななしさん

    こんばんは。
    品種についていろいろと調べていくと、
    品種の特徴などがいろいろと見えてきて楽しいですよね♪
    あれもこれも植えたくなります。笑

    我が家の高妻は10年以上経っていますが、
    高妻は若木のうちから成木と変わらないような良房が収穫出来ます。
    勿論、ある程度の管理は必要ですが。
    今年は異常な雨によって例年になく裂果した房が見られましたが、
    通常は殆ど裂果しないです。
    総体的に見て良い品種に思います。

    NoTitle

    モグちゃんの手がちっちゃくなりました?
    縮みました?
    指に比べて高妻がやたらに大きく見えます。
    この高妻であれば一粒づつ勝負出来ますね。
    大粒ぶどうを食べますと食べた満足感があります。
    この高妻は素晴らしい。

    私も今年から大粒ぶどうをいくつか育て始めました。
    20~30gあれば一房20粒でいいです。
    20粒食べれば食べた満足感は絶対にありますね。

    Re:日本一の雄豊お爺ちゃん

    こんばんは。
    モグちゃんの紅葉のような可愛らしいお手手、
    画像の高妻がデラサイズだったら笑っちゃいます。笑
    高妻はかなりの大粒です。
    やはり、大粒は迫力がありますね。
    大粒と言えば、今年初生りした雄宝は大きな粒は30gありました。
    かなり大きかったです。
    30gサイズにもなると、粒売りでも通用しそうです。
    青豊お爺ちゃんも何時かは ”雄豊お爺ちゃん”と呼ばれる日が来るかもしれません。

    こんにちは♪

    ホント、モグちゃんの手がちっちゃく・・・・^^
    明日はモグちゃんを労わる日にしましょう(笑)

     高妻はとっても美味しい葡萄です。
    昨年は、冷凍してクリスマスまで楽しませて頂きました♪

    イトーヨーカドーのスポンサーリンクがどこかに
    貼ってあるのかと思って探しましたよ。

    モグ爺ちゃん、
    高妻がたっくさん売れたらランドセル買ってね。

    天使の羽根機能搭載の
    オーダーメイドランドセル102,600円のがいいです(笑)


    Re:くゆらさん

    おはようございます。
    私のお手手は山紅葉よりもおどめくゆらよりも小さいです。笑
    高妻はこちらでも大人気です。
    三拍子揃った良い品種です。
    この辺りでくゆらさんも高妻でも栽培されてみられては如何でしょうか。
    ランドセルに高妻をいっぱい詰めて駆けずり回るくゆらちゃん♪笑
    くゆらさんは器用なので、そちらの悪戯猿や猪を捕まえて、
    その皮でオリジナルの新ランドセルを作ってください。笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索