林檎並木の林檎たち

    林檎並木の林檎たち


    昨日、林檎並木の林檎達を観察してみました。






    シナノスイートです。

    DSCN2045_eptyutyploo.jpg 

    シナノスイートは間もなく収穫出来そうです。

    画像の樹は初生りなので、まばらにしか生っていませんが、

    樹勢は強くて豊産性タイプのように見えます。


    DSCN2039_eptyutyploo.jpg 











    ぐんま名月も初生りです。

    DSCN2036_eptyutyploo.jpg 

    初生りしては、なかなか大きな実を着けています。











    こうみつです。

    DSCN2040_eptyutyploo.jpg 






    晩生品種ですが既に濃紅色をしています。

    DSCN2042_eptyutyploo.jpg 











    紅玉を収穫しました。

    DSCN2072_eptyutyploo.jpg 

    小玉ですが、甘酸っぱくて美味しい林檎です。

    丸齧りして食べると美味しいです。


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    おぉ・・・・!
    林檎並木には人気の有名ブランドの林檎たちが並んでいますね。
    (*^¬^*)涎ものばかり・・・・・

    初生りでこの姿でしたら、
    本格的に生りだしたら見事でしょうね。

    袋掛けでてんやわんやのモグちゃんの姿も
    想像できますが・・・・・・^^

    Re:くゆらさん

    こんにちは。
    涎だなんてまあ~小汚い、ちゃんと前掛けしてください。笑
    よだれくゆらんと呼ばさせて頂きます。笑
    そういえば今夜はくゆら名月の日ですね♪
    ぐんま名月もビックリしています!
    くゆらさんがお月様に帰られるお姿を一杯やりながら眺めたいと思います。(^^)
    リンゴも数品種植えておくと、いろんな味が楽しめていいですよ。
    私の作業風景を想像しながら早送りして楽しんでください♪笑

    NoTitle

    リンゴ並木のリンゴはどれも初生りにして立派なリンゴです。
    樹勢が強くて豊産性のリンゴは育て甲斐がありますね。

    こうみつ・紅玉の赤さは凄くいいです。
    家の紅玉は毎年早々に落下してしまいます。
    暖地では難しい品種かもしれませんね。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    日本一のくゆらさんと書きそうになってしまいました。汗
    今夜、くゆらさんが月に向かわれるとの事なので、
    夕方から月見をしていましが、今になっても向かわれていないようです。
    如何やら、一杯食わされたようです。笑

    林檎も生理落果の少ないものがいいですね。
    林檎は一日の気温差が大きいほど綺麗に着色しますので、
    当地に向いている果樹かもしれません。
    ふじなどの上品な味の林檎も美味しいですが、
    酸味も効いた甘酸っぱい、ジョナゴールドや紅玉なども美味しいですね。

    NoTitle

    おいしそうなリンゴが次から次へと
    いいですね~
    雨にも負けず風にも負けずがんばったんですね
    「りんごかわいやあ~ かわいやあ~リンゴ(^^♪」

    Re:バドさん

    こんばんは。
    並木の林檎達も少しずつ生り出すようになりました。
    数品種あると食べ比べが出来るので楽しいです。

    古い歌でも良い歌は何時聴いてもいいですね♪
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索