ハイベリー ピオーネなど

    ハイベリー ピオーネなど


    ハイベリーが色着いてきました。

    DSCN2128_eptyuty.jpg 

    ピンボケ画像で御見苦しいですが、こんな感じで色着いてきました。

    実際にはもう少し黒っぽい色をしています。

    ハイベリーは房数が少なくて、

    粒もそれほど大きくないせいか、実割れは殆ど見られません。

    やはり若木のうちは大粒、大房にしないほうが良さそうです。

    DSCN2127_eptyuty.jpg 






    一粒食べてみたら、かなり甘かったです。

    DSCN2125_eptyuty.jpg 











    大粒ピオーネも色着いてきました。

    DSCN2129_eptyuty.jpg 

    でも本来の色着きではないです。

    これも大房にして生らせ過ぎたのが原因のようです。

    来年の課題とします。











    凄いキノコが生えていました。

    DSCN2124_eptyuty.jpg 

    このくらい真っ白なブドウがあったら・・・!?

    なんて思ってしまいました。(笑)


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    真っ白なぶどうが出来たら頭の中が真っ白になります。
    以前、白スイカを栽培したことがありますが結局失敗でした。
    おいしそうに全く見えません。
    白ナスも駄目です。
    果物も野菜も色のイメージがありますね。
    モグちゃんも色白は似合いません。
    太陽を一杯浴びて日焼けした色がピッタリ。
    私も自分で黒いと思いませんが家では黒いね~と言われます。
    黒くてゴメンね~ゴメンね~。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    白くて甘いトウモロコシはありますね。
    ならば、白くて甘いブドウがあってもよいのでは?思いました。
    白い巨峰など。笑

    今年は特にブドウ栽培が難しく感じました。
    若木という事もありますが、
    品種によっても様々で、なかなか思うようには行かないものです。汗

    真っ白な果白お爺ちゃん一家なのに、
    家族に黒いね~と言われるところを見ると、
    果白お爺ちゃんの白さはアイボリーくらいでしょうか。
    いや、違う。
    きっとそれは腹黒いと言う意味だと思いますよ。汗&笑

    こんにちは♪

    ハイベリーはべりーではなくブドウなのですね。
    ベリーのような味がするのでしょうか?
    一粒食べてみたいです^^

    ニョロニョロ集団のような凄いキノコは何かなぁ・・・?
    と、ググってきたら、ササクレヒトヨタケのようですね。
    明日には真っ黒なインクになっているんだって・・・(笑)
    これで、モグちゃんもお手紙が書けます!
    良かったね~♪

    ササクレクユラといわれないようにしよっ・・・・と^^

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    ハイ!
    ベリーではなくブドウです!笑
    それは、それは、甘くて柔らかくて瑞々しくて大変美味しかったです。
    ブドウなのにベリーみたいな感じもして、あ~、美味しかった~♪(^^)

    ササパミヤ・オバチャンクユラタケ?
    変な名前のキノコですね~笑
    私が違う名前に変えて進ぜましょう。
    v-352オオウナバラ・プリンセス・クユラランドタケ!v-352
    素敵な名前に大変新!♪(^^)

    NoTitle

    モグタンさん今晩は~♪
    日本一果実さんのブログでは モグタンさんがクシャミ出る程・・・・だったようで・・(^_^.)
    はい、噂しておりました~笑・・?

    凄い記憶力されてて驚きましたよ~私の所に送って下さった苗木の名前まで覚えてくれてたなんて・・・・
    え~もしかして記録してるの?
    青りんごだった事さえ忘れてて・・・まだ色づかないなぁ?って思ってた所、それで・・もしかしたら青りんご?位な感じで・・・(ー_ー)!!
    全くの無農薬なので、皮が汚れた色してますが・・・普通の大きさのリンゴ位になってきました~
    3個実が初めてつきました~アップルパイですね~
    もう少しの辛抱でしょうか? 
    楽しみになりました~


    ブドウ美味しそうですね~♪
    モグタンさんところから来たブドウ・・・健在ですが・・・何しろお恥ずかしい状態で育ててます~名前も何だったか?
    冬には剪定するのですか?
    今迄した事ないので・・・・(^_^.)
    楽して美味しい実を期待なんて・・甘い甘姫でした~名前は体を表すとはよく言った言葉ですね~(^_^.)

    日本一の果実さんともブロ友になって・・・モグタンさんと・・・二人心強い果樹栽培の師匠~
    これからは真面目に育てていきたいです~宜しくね~♪

    Re:甘姫さん

    こんばんは。
    くしゃみは無事に収まりました。笑
    グラニースミスは酸味が強い林檎なので加工にも向いています。
    お料理が得意な甘姫さんなら使い道が多いと思い送りました。(^^)
    ブドウはしっかりと雨避けしないと直ぐに病気に罹ってしまいます。
    意外と栽培の難しい果物です。
    日本一の果実さんと知り合えてよかったですね♪
    とてもお優しくて気さくなお人柄の方です。
    こちらこそ、今後とも宜しくお願いします♪
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索