はちみつを瓶詰めする

    はちみつを瓶詰めする


    はちみつを瓶詰めしました。

    ptyutyghpDSCN2163_e.jpg 

    一応、画像のような感じで明日からサシバの里で販売します。

    裏側には食品表示ラベルが張ってあります。

    バーコードラベルの問題もあって、容器はビニール袋で覆ってあります。

    在庫が少ないので通信販売はお休みします。

    今年はやはり、蜜量か少なかったようです。

    合計しても8kgに届きませんでした。

    夏の異常な暑さが原因かもしれません。






    昨年同様に、簡単な説明書きの札を付けました。

    ptyutyghpDSCN2165_e.jpg 






    内容はこんな感じです。

    ptyutyghpDSCN2173_e.jpg 

    直売所には、これと同じ説明書きを掲示させて頂きます。


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
             
    採蜜  ←採蜜 【2015年10月】の更新記事一覧 →リンドウとセンブリ  リンドウとセンブリ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    8kgでしたか・・・・・・、
    水より比重が大きく蜂蜜は1.4くらいとのことですから
    2Lペットボトル3本に満たない感じですね。
    ほんとうに貴重な恵みになりましたね。

    モグちゃんも、少し残念。
    通信販売を楽しみにしていた方も残念。

    この夏はほんとうに暑かったです。
    酷暑の夏に蜂たちもほんとうによく頑張りました。
    気候に関しては年々きびしくなるでしょうね。
    そんな中での頑張りと恵みには感謝ですね。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    今年の夏は蜜蜂たちにとっても大変しんどかったようです。
    貴重なはちみつが更に貴重になりました。
    一滴たりとも無駄に出来ません。

    NoTitle

    一つの巣箱で2Lペットボトルの半分。
    貴重な蜂蜜ですね。
    巣箱の蜂の数からしますと一匹が集める蜜はほんのわずか。
    蜂蜜は小さな努力の結晶でしょう。

    今年は通販が無く心待ちにされていた方にとっては残念な結果ですね。
    来年の分蜂に期待しましょう。

    NoTitle

    え~販売無しですか~楽しみにしていただけに残念~(^_^.)

    日本ミツバチさんが元気に来年活躍して欲しいです~

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    ニホンミツバチのはちみつが高価なのは、
    単に味が良いだけではなく、蜜が採れないからです。
    中には一年営巣しても採蜜出来ない群れもいます。
    ニホンミツバチのはちみつは大変貴重な産物です。

    Re:甘姫さん

    こんばんは。
    甘姫様ことハニー姫様♪ 
    数瓶でしたら大丈夫です。(^^)
    近いうちにメールします!

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索