リンドウとセンブリ

    リンドウとセンブリ


    野生のリンドウとセンブリが見頃を迎えています。

    DSCN2191ptyutyghp.jpg






    DSCN2187ptyutyghp.jpg 

    今年もリンドウやセンブリが咲く季節になりました。

    これからどんどん冷え込んできそうです。


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    野生種の草花は凛として綺麗ですね。

    無理やり似合わない環境に持って来られて
    咲いている園芸種とはやはり違います。

    いい季節にほんとうに気持ちよさそうに咲いています。

    冷え込んできました。
    モグちゃんも気持ちいいからって
    おへそを出して寝ないようにして下さいね。

    NoTitle

    リンドウの花も綺麗ですが~
    センブリの花って初めて見ました~綺麗ですね~!(^^)!

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    今の時期、リンドウやセンブリがあちらこちらで咲いています。
    仰るように野生の花は凛として純粋さが感じられます。
    先月は野生のホトトギスやネジバナが咲いていました。
    それだけ濃い田舎なのかもしれません。(^^)

    くゆらさんも立派な”でべちょ”を閉まって寝てください♪笑

    Re:甘姫さん

    こんばんは。
    リンドウの濃いブルーは映えます。
    センブリは薬草で苦~いイメージがありますが、
    可愛らしいお花でとても綺麗です♪

    NoTitle

    昨日、今年最後のスイカを食べました。
    体が芯から冷えました。
    これでやっと夏が終わった感じです。
    今年の秋は極端に短くなりそうです。
    北関東の朝は既に氷点下と聞きます。
    呂律はまだ大丈夫でしょうか。
    そろそろ寒さを感じる頃ですね。

    リンドウの青は実に綺麗です。
    『凛とした純粋さ』
    野生のリンドウもしっかり主張していますね。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    自然の花々は自己主張がありますね。
    ひっそりと咲いていながら私達を引き付けるものを感じます。

    我が家にもまだスイカがありますが、流石にもう食べる気にはならないですね。
    大分前に収穫したので味も悪くなっていそうです。
    こちらもそろそろ冬の準備が始まります。
    朝は寒くてジャンバー着るようです。
    果実お爺ちゃんは暑くても鼻水を垂らしたり、呂律が回らないとか。汗
    脳梗塞になる前に病院で診てもらってください。
    それと、パンパース一丁で眠ると風邪引きますので、
    モグちゃんの絵柄付きのパジャマでも着て暖かい格好をしてお休みください。笑

    NoTitle

    野生のリンドウ この青さはすごいですね~
    センブリは珍しい~

    こちらもだんだん冷え込みます 朝は10度近いですよ~

    Re:バドさん

    こんばんは。
    そちらも大分冷え込んできましたね。
    焼き芋でも食べて温まってください。笑
    リンドウの青は綺麗ですね。
    園芸品種には白やピンクもありますが、
    やはり、野生のリンドウが一番綺麗に思います。
    確か、リンドウは挿し木でも増やせると思いました。
    センブリも今では大変貴重になりました。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索