クリタケ

    クリタケ


    クリタケが出てきました。

    p;jpDSCN2210 

    クリタケは菌があちらこちらに飛ぶとの事ですが、

    確かに、植菌したホダ木から大分離れた場所からも発生しています。

    p;jpDSCN2212 

    早速、収穫して昨夜は味噌けんちん汁にして食べました。

    あ~美味しかったなぁ~ (笑)

    p;jpDSCN2213 






    椎茸も定期的に収穫しています。

    p;jpDSCN2209 



    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    おいしそうなクルイタケ。
    いやクリタケ。
    先日これを食べたら狂いそうなくらいおいしかったです。
    けんちゃん汁は最高でしょう。

    秋はキノコの季節でもありますね。
    以前マツタケ狩りに行きましたが一つも採れず。
    代わりにクルイタケを収穫して来ました。
    お蔭で頭がおかしくなりました。(笑)
    シイタケにしておけば良かった。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    キノコ栽培も楽しいですよ。
    果実お爺ちゃんも畑の片隅でキノコ栽培を始めてみては如何でしょうか。
    現在はいろいろなキノコの菌が販売されています。
    お爺ちゃんの頭がおかしいのはキノコせいではなく、
    生れ付きではないでしょうか。笑
    生れ付き頭がおかしい私と同じ匂いがします。笑
    そんな菌をそこら辺にばら撒かないようにしてください。
    気のせいか、以前は博識高くて誠実だったくゆらさんも
    最近頭がおかしくなっている気がします。汗&笑

    こんにちは♪

    ‘きのこ'って名前もなんとなく可愛いですよね。
    くりたけというのもあるのですね。
    食べたことないかもしれません。

    ‘きのこの山'は良く食べます。
    なんか、可愛くて美味しいです^^
    最近は、大人の‘きのこの山'というのが
    あるのを知っていますか?

    あ~ら、モグちゃん!
    こんなに、従順で誠実なモンスターは他に居ませんわよ。

    頭がおかしいのは
    「同病相憐れむ」というでしょ?
    モグちゃんの痛い部分がよく解るのよ・・・・笑

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    くゆらさんも黒柳哲子さんのような髪型にして、
    きのこ栽培を始められては如何でしょうか。
    くゆら園できのこ狩り楽しそうです♪
    私は変わったタケを知っています。
    くゆらタケ(高)~!笑
    きのこの山は種類が増えたようですね。
    でも昔より量が少なくなったような気がします。
    お菓子の原料が高騰しているからでしょうか。
    お菓子のきのこの山でも食べながら、
    お菓子の食べ過ぎでおかしくなってしまったくゆらさん♪
    そしておかしくなった状態で
    元々おかしい私のブログを観覧して益々おかしくなってゆくくゆらさん♪ 
    何だか、何故だか、何となく、さり気無く、
    いつの間にかにおかしくなってしまったくゆさん♪ 
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索