ブドウ棚のネット上げ

    ブドウ棚のネット上げ


    収穫が終わったので、ゴルビー、高妻、シャインマスカットを栽培している、

    ブドウハウスの側面のネットを巻き上げました。

    DSCN2205_ep;jp 






    一年のサイクルは早いですね。

    DSCN2206_ep;jp 






    ブドウの葉っぱはまだ緑色が多いです。

    DSCN2207_ep;jp 


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
             
    クリタケ  ←クリタケ 【2015年10月】の更新記事一覧 →キウイの様子  キウイの様子
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    ネットをクルクルと綺麗に巻き上げましたね。
    巻き上げ機が付いているのかと思うほど綺麗です。

    昨年も同じようなコメントをしていたと思います^^
    一年のサイクルはほんとうに早く感じますね。

    青々とした葉っぱは
    来春の芽吹きへの体力の温存ですね。


    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    私も昨年と同じような事を話されているなーと思いましたら、
    くゆらさんも覚えていたのですね。笑
    毎年同じような記事を書いていれば、
    コメントも同じような内容になりますよね。
    くゆらさんは手巻き寿司を作るのが得意とか。
    自分の手に海苔巻いて、ヘイ!手巻き寿司!
    そんな事をして楽しんでおられるくゆらさんの姿が目に浮かんできます♪ 笑

    NoTitle

    昨年のコメントは全く記憶にございません。
    仕方がありません。
    昨日食べた晩御飯すら思い出せませんので。
    あっ。
    思い出しました。
    昨日は出張でしたね。
    出張したことすら忘れかけていました。(笑)

    ぶどうの木もお疲れ様ですが、モグちゃんもお疲れ様でした。
    収穫が終わりましたが、またすぐに花が咲きますよ。
    休める時に休みましょう。
    ただし拡張するとか言ってましたので休み休みとは行かないかもしれませんね。
    おいしいぶどうを目指して頑張りましょう。


    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    それにしてもよく出張されますね。
    仕事とはいえ、地理に詳しくなっていいですね。
    今年も10月下旬になりました。
    あっという間にクリスマスがやって来て正月がやって来て、また新年が始まります。
    まあ~早いこと!
    果樹もそうやって年々年輪を重ねて太って行きますね。
    人間は少しずつ年を重ねてあの世へ向かって行きます。
    そう考えたら、人間の寿命なんてあっけないものですね。
    果実お爺ちゃんは頑張ってもあと2~3年でしょうか。汗&笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索