幼君の綺麗なお手手

    幼君の綺麗なお手手


    今日は新しいブドウハウスを作る為の、

    建材の積み込みや運搬を行いました。

    久しぶりに行ったら、こんなに綺麗なお手手になってしまいました。(汗)




    右手 左手(お茶碗を持つほうの手)

    DSCN2258p;jpl 







    左手右手(お箸
    を持つほうの手)

    DSCN2259p;jpl 

    両手共に肉刺が出来て潰れました。

    昔は一日中、素手で重量物を掴んだり運搬しても肉刺が潰れたりしませんでした。

    肉刺が出来そうな箇所は皮が厚くなっていてタコのようになっていました。

    かなり、ひ弱な手になっていました。

    それと、建材が以前よりも重たく感じました。

    以前よりも体重が大幅に減って筋肉も衰えて、

    馬力がなくなったそんな自分にショックを受けました。

    昔は、軽々と持ち上げて、鼻歌♪を歌えるくらい余裕のあった重量物が、

    持ち上げたら、よろけてしまうほど重たく感じました。

    今日は疲れました。

    全身、筋肉痛です。(汗)

    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
             
    キウイの様子  ←キウイの様子 【2015年10月】の更新記事一覧 →秋の花々  秋の花々
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    幼君お手々が反対よ。
    何度言っても覚えない、困ったちゃん(笑)

    そうか・・・・、お写真が裏返っているのかな?

    まいっか・・・・きょうはお疲れのようだから・・・
    お手々を綺麗に洗ってお薬を塗って
    おやすみなさい^^♪
    音符はおかしいか・・・・・笑

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    どのくらい疲れているかといえば、
    右手と左手を間違うほど疲れているのです。笑
    それにしてもよく間違いに気付きましたね。(^^)
    風呂に入ったら沁みるわ沁みるわ 汗
    そういえば、くゆらさんのは手じゃなく、前足でしたね。笑

    NoTitle

    遅いじゃないですか。
    私は一足早く手にマメを作っておきました。
    伐採するのにスコップで何時間も掛けて掘り上げて行きます。
    ユンボであれば数分で終わるのに。(汗)

    私もバットを握っていた頃は同じくタコでした。
    皮が薄くなりました。(笑)
    遠い過去の記憶は取り除いた方が良いようです。
    消去。(笑)
    現実が全てです。

    ただ頭と体は使い続けることが大切。
    これは常々感じています。
    頭と体を使っていない人は衰えすら気付きませんので。
    スーパーおじいちゃんを目指しましょう。(笑)
    私は果実おじいちゃんです。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    バッタを握ったら肉刺が潰れた?
    髪が薄くなった?

    最近、視力も下がりました。
    歳は取りたくないですね。
    昨日は疲労骨折するかと思いました。汗
    これからは力任せに無茶な事は出来なさそうです。
    私が先か!?貴方が先か!?
    勿論、貴方のほうが先でしょう。笑
    星占いでも貴方のほうが先でした。
    お爺ちゃんの座は貴方にお譲りします。
    私はまだ、左手と右手を間違うくらいしか耄碌しておりませんので。笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索