秋の花々

    秋の花々


    今の時期に君が代蘭が咲き始めました。

    DSCN2216_e.jpg

    何時もは6月頃に咲くのですか、

    調べて見ると、5~10月頃に咲くようです。

    狂い咲きではないようです。











    サザンカも綺麗に咲いています。

    DSCN2248_e.jpg 

    大変綺麗な花です。

    DSCN2251_e.jpg 











    ツワブキも咲いています。

    DSCN2237_e.jpg

    菊の花に似ています。











    エンゼルトランペットの花は大きいです。

    DSCN2255_e.jpg 

    きっと、あの人はエンジェルトランペット派でしょう♪


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    流石、広いお屋敷の庭です。
    個人のお庭に君が代蘭は無理です(笑)

    サザンカもそろそろかなぁ…という感じですが
    そちらでは満開ですね。

    花に嫌いな花というのは滅多にないのですが
    このエンゼルトランペットは大嫌いです。

    毒性も強いようですし、姿も不気味な毒草にしか思えません。
    モグちゃんのお庭には不向きだと思います。

    それくらい嫌いです><(笑)

    NoTitle

    君が代蘭はギリギリ狂い咲きになりませんでしたね。
    これが咲きますと存在感があります。
    小さい頃、パイナップルの木と呼んでいました。
    でも実が生らない。
    今でもこれはパイナップルの木。
    何故これが君が代?
    花は凄く豪華ですね。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    秋の花も探せば沢山ありますね。
    山茶花も品種が豊富で、画像のものは毎年今の時期に咲いています。
    君が代蘭はそんなに広い場所は必要ないと思いますけどね。
    東京ドーム100個分のくゆら園なら何処に植えたか分らないと思います。笑
    ただ葉っぱが尖っているので、刺さないように気を付けないとなりません。

    そんな事いったら、お花なんて眺めていられないですよ。笑
    有毒植物なんて沢山ありますので。
    ノウゼンカズラやレンゲツツジなども毒があるとか言われていますが、
    別に食べなければいいだけの話です。(^^)
    エンゼルトランペットもいろんな花色や斑入りのものがあります。
    花の妖精になるために、
    エンゼルくゆらペットもエンゼルトランペットと仲良くなってください♪(^^)

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    お爺ちゃんは30年に一度、豪快な花が咲くようですね。
    花咲爺さんですね。
    君が代蘭の花も豪快です。
    花も色々、人の鼻もいろいろです。
    果実お爺ちゃんの鼻の穴は何でそんなに大きいのでしょうか!?
    ゴルフボールが楽に入ってしまう鼻めどなんて信じられません。汗&笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索