ブドウハウス作り始める

    ブドウハウス作り始める


    ブドウハウス作りを始めました。

    DSCN2269_e.jpg 

    先日、購入した部材の一部てす。

    地中に入る部分は一昨日に錆び止め塗料を塗りました。











    今日は根杭を打ち込んで、足元に胴縁を渡しました。

    そして50cm間隔でアーチパイプを差し込んで行きます。

    直角、水平はなるべく正確に行います。

    適当に行うと、歪んだ凸凹なハウスになってしまいます。

    DSCN2276_e.jpg 






    アーチパイプの差し込みは思ったよりも疲れます。

    特に地面が硬いと大変です。

    その場合は、パイプの切れ端を利用して初めに浅穴を開けておきます。

    そうすると大分楽になります。

    p;jpllDSCN2274_e


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
             
    初生りの柿など  ←初生りの柿など 【2015年10月】の更新記事一覧 →ナメコ  ナメコ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    準備万端、錆止め、計測・・・・と
    細心を注ぎ、事に当たられる部分は流石です。

    地面が硬くて、ヘコタレタリ、ゴマカシタリスル
    どこかの杭打ち工事とは違います。

    信頼のハウスです。
    大変ですが、楽しみですね。

    NoTitle

    始まりましたね。

    くれぐれもケガの無いように。
    気を付けて下さいね。

    最近腰が痛くて重いものが持てません。(汗)

    Re:くゆらさん

    おはようございます。
    用意周到という言葉は悪い意味で用いられる場合が多いですが、
    私の場合は良い意味で用いてください。笑
    今回の杭打ち、根杭は深く打ち込みました。
    後でコンクリートで固めて沈まないようにします。
    くゆらさんもマンノウを使っての開拓作業頑張ってください。

    Re:日本一の果実さん

    おはようございます。
    筋肉痛であちこち痛いです。汗
    やはり、こうした作業を偶にやると筋肉痛になりますね。

    毛が無い?笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索