МGー06、紅妃 完売 収穫終了

    МGー06、紅妃 完売 収穫終了


    МGー06と紅妃が本日を持って全て完売しました。

    今年は何かと忙しくて、直売所のみの販売でしたが、

    それでも1週間で全て完売しました。

    毎日売り切れで全く数が足らない状態でした。

    大変ありがたい事です。

    昨年購入して頂いた皆様は味が分ってくれたのもあるかと思います。

    昨年は、初めの頃は紅妃はあまり売れませんでした。

    МGキウイと比べるとかなり小果で果形が不揃いなど、

    見た目が悪かった事が原因のようでした。

    ところが今年は
    МGキウイと同様に出だしから好調に売れました。

    日によっては、開店一時間で殆ど売れてしまった時もありました。

    やはり、味が良いのが分って頂けたからに思います。






    今年の紅妃

    p;jplloDSCN2262_e 

    今年は不調で例年よりも収穫量が少なかったです。

    果実も例年よりも不揃いで小ぶりでしたが、出せば早々に完売でした。

    中には、お一人で15kgも購入してくださった方もおられました。

    昨年食べて気に入ってくださったとの事です。






    大きそうな紅妃を量ってみました。

    p;jplloDSCN2285_e 






    p;jplloDSCN2284_e

    以前は160gくらいのものもありましたので、

    それに比べると小ぶりですが、

    紅妃も100gくらいで揃えられると立派なキウイに見えると思います。

    p;jplloDSCN2288_e 











    МGー06は凍害の被害はありませんでしたので、例年通りの収穫量でした。

     
    p;jplloDSCN2266_e

    しかし、売れ行き好調で全くの品薄状態でした。

    流通していない、大果、味が良い、

    手頃な価格との事で売れ行きが良かったようです。

    p;jplloDSCN2268_e   

    初めの1、2日は、このまま袋に詰めていたのですが、

    2日目以降は、軍手をして産毛を擦り落として袋詰めしました。











    弱い霜が2回降り、アップルキウイの収穫時期に入りましたので、

    明日からは、アップルキウイ(魁蜜)を出荷したいと思います。

    p;jplloDSCN2289_e 






    p;jplloDSCN2290_e



    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    キウイの完売おめでとうございます。
    連日、収穫と出荷でてんてこ舞いをされていたのですね^^

    紅果肉のキウイの100g超えは見事ですね。
    スーパーの店頭に並ぶレインボーレッドなどは
    100gにも満たない・・・・
    ややもすると70~80gくらい?と思うような
    小さな果実がパック詰めされているのを見かけます。

    アップルキウイも、あっという間に完売ですね。
    店頭では見かけないですものね。
    美味しいし、きっと、人気だと思います。

    NoTitle

    おお~
    キウイだらけだあ~
    全部完売~ 人気ありますね

    我が家もそろろそろかな~

    ところで黄色のキウイ苗注文しましたよ~
    4年後が楽しみですう~

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    連日の出荷となると何かと忙しいです。(^^:)
    最近はキウイと一緒にブドウも再出荷しています。
    くゆらさんの前足も借りたいくらいです。笑
    でも完売してくれると嬉しいですね。
    一気に疲れがふっ飛びます。
    レインボーレッドは時折スーパーで見かけますが大分小さいですね。
    紅芯キウイも大果品種が登場すれば良いのですが、
    紅芯キウイの大果品種として期待していた紅美人は未だに紅妃よりも小さいです。
    あのお店は本当に嘘が多いです。汗
    柿のキイジョウの800gも嘘八百でした。汗&笑

    アップルキウイは田舎では栽培している方がちらほら見られますので、
    ご存知の方も多いようです。
    それにリンゴのような形は独特ですからね。
    一度見たら忘れないと思います。

    Re:バドさん

    こんばんは。
    今朝の出荷時にある奥様からキウイについて質問されました。
    3本の苗木を10年以上前に植えて今では大木になって
    毎年沢山の花が咲いているのに全く実が生らないと。
    1個も生らないのは、全てオスの可能性がありますねと話しました。
    その奥様は雄花と雌花の見分けがつかないとの事でした。
    知らない人からすれば当然かもしれませんね。
    よく果樹栽培についていろんな方から質問されます。

    苗木を注文されましたか。
    楽しみですね♪
    時折、苗木の生育状況をお知らせください。(^^)
    実生からも育てて、優良樹が出た場合は ”バドの奇跡のたまご”
    なんて品種名にされては如何でしょうか。笑
    1個千円くらいで売れるかもしれませんよ。
    ちなみにShimadaさんは”Shimadaのたまご”という珍しい桃の品種をお持ちだそうです。
    今年は沢山の”Shimadaのたまご”が生った♪と喜んでおられました。笑

    Re:ひみつのアッコちゃん♪

    こんばんは。
    今日も購入してくださったのですね。
    どうもありがとうございます。
    冷たい雨の中、恐れ入ります。
    すっかりお得意様になられましたね♪笑
    今年のブドウは出来が今一でして、クイーンニーナやウインクは若木のせいもあって、
    着色や甘みが不十分です。
    年を追うごとに良くなって行くと思いますので楽しみにしていてください♪
    出荷品種もどんどん増やして行く予定でいます。
    流石に紅妃はまだ早かったでしょう。笑
    昨日出荷した紅妃は大きいのも何個か入れました。
    そういえば、昨年紅妃を購入してくださったお客様の中で、
    今までキウイアレルギーだったのに、
    我が家の紅妃だけは幾ら食べても全くアレルギー反応が出なかったそうです。
    紅妃は酸味が少なくて、えぐみもないからでしょうかね。

    明日は甘柿のキイジョウとオレンジスターを数果出す予定です。
    甘秋や太秋ほどは甘くはないですがグルメ柿で美味しいです。

    これからも御贔屓にお願いします。(^^)

    NoTitle

    キウイや柿と秋の味覚満載ですね。

    紅美人は紅妃に比べて小さくありません。
    家では紅美人も紅妃もどちらも小さいです。(笑)
    大きさは木の成長を待ってからですね。
    因みにジャンボイエローも小さいです。
    家ではショボイエローと呼んでいます。(笑)

    完売おめでとうございます。
    お客様の評価が励みになりますね。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    趣味と実益を兼ねる事が出来て嬉しく思います。
    お裾分けも良いですが、それでは相手の方が気を遣う事もあるでしょう。
    ならば、お金で買い取ってくれればお互いに気を遣う事もありません。
    それには、それなりのものを作らなければお客さんは買ってくれません。
    商売となると本当に難しいです。
    この前の日曜日に部会のある方が包み隠さずに話しておられました。
    お客が賑わう土曜日にあるものを100円で沢山出荷したのに、
    1個も売れなかったと。
    大変ショックだったと思いますが、売れない理由に何かがあるのだと思います。

    以前に頂いたジャンボイエローは思っていたよりも酸味が強かったのを覚えています。
    酸味は強いですが、糖度は意外と高いので濃厚な味に思います。
    そちらのジャンボーの味は如何でしょうか。
    紅美人は紅妃と何が違うのか、
    また、例のお店の選抜紅妃とは何なのか?
    レインボーレッド?
    眠れなくなるのでこの辺にしておきます。笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索