グリーンライトと東京ゴールド

    グリーンライトと東京ゴールド


    グリーンライトの収穫を始めました。

    DSCN2302_ep;jplloo 

    今年もこんな感じで丸っこい果形をしています。

    以前に海外のホームページで見た時は、

    もう少し縦長の果形だったように思いました。

    もしかしたら、

    黄肉用の受粉樹の孫悟空やロッキーで授粉しているせいかもしれません。











    果肉の色は黄緑色になります。

    20141231.jpg 

    見かけに寄らず、味は良いです。

    熟したものはメロンのような香りがします。

    酸味は殆どなく、かなり甘いです。

    甘さは紅妃くらい甘くなります。











    東京ゴールドです。

    DSCN2306_ep;jplloo  

    昨年、初生りして今年で二回目ですが、昨年よりも全体的に大果です。

    大きいものは150g以上有りそうです。

    今後、期待したい品種です。



    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
             
    王秋  ←王秋 【2015年11月】の更新記事一覧 →柚子の収穫など  柚子の収穫など
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    キウイはことごとく大果でお見事です。

    東京金はまだ植えて数年です。
    短年でここまで成長させられるのは素晴らしい!
    オリンピック頃には300g越えも夢ではありませんね。
    キウイピックでも金を取って下さい。

    こんにちは♪

    グリーンライトも、東京ゴールも個性的な外観ですね。

    >見かけに寄らず、・・・・・・・・
    ということは、モグちゃん的に見かけはぶちゃいくでちゅか!?(笑)
    私は寸胴で胴長に見える香緑がぶちゃいくだと思いまちゅ・・・・(笑)

    キウイも150gあると、存在感がありますね。
    どちらも味わってみたいという好奇心と誘惑はありますが・・・・

    浮気はせずに、アップルキウイLOVEを貫いてみます!
    (ホントかなぁ・・・・かなり怪しいかも・・・・笑)


    グリーンライト

    今晩は

    グリーンライトずんぐりころころですね。
    紅妃は硬めでもイケますが、グリーンライトはさすがに無理そうで今はただ眺めています。早く食べたい…です。
    紅妃はずっと小さいものから少しでも柔らかい?と感じたものを食べていたのですが今日は大きめに挑戦!美味しかったです。感謝感謝です。いつも有難うございます。

    Re:日本一の果実さん

    おはようございます。
    果樹の生長も早いものですね。
    それだけ時が過ぎている証ですね。

    豊かでも禁!お爺ちゃんでも禁!
    あっ、間違えました。
    金でした。笑
    お爺ちゃんには東京オリンピックの時まで生きていてほしいものです。
    今後、もっと変わったキウイが登場してくれるとよいですね。

    Re:くゆらさん

    おはようございます。
    酸っぱいキウイが好きだからといって、
    硬いまま皮ごと食べるのだけは止めてください。汗&笑
    お猿さんもビックリです。

    まあ~
    もう直ぐ四歳になると言うのに、まだ赤ちゃん言葉が抜け気っていないようですね。(^^:)
    わたちは大人なのに未だに抜け切っていないんでちゅよ。笑

    そういえば、以前にジャンボーイエローを頂いて食べましたら酸味もしっかりありました。
    その時食べたジャンボはアップルよりも酸味が強い感じでした。
    でも甘みも強かったので美味しかったです。
    アップルキウイの他にジャンボイエローも栽培されてみては如何でしょうか。
    ジャンボ同士上手く行くと思います♪ 笑

    Re:ろびんくんママさん

    おはようございます。
    何時もお買い上げありがとうございます。
    こちらこそ、何時も感謝しています。
    今日でキウイの収穫も大方終りです。
    今朝はグリーンライトの増量袋も出してきました。
    小果ばかり集めてのお買い得品です。
    グリーンライトは案外早く熟します。
    紅妃と同じくらい早いと思います。
    酸味少なく甘み多いので凄く食べやすいです。
    風味も良いですよ。
    紅妃もそろそろ食べ頃になるでしょうね。
    МGは大きい分だけ時間が掛かりますが、完熟したМGは紅妃くらいに甘くなりますよ♪
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索