柚子の収穫など

    柚子の収穫など


    柚子の収穫を始めました。

    p;jplloolDSCN2309_e 

    綺麗に色着いています。

    やはり、緑色よりも黄色く色着いたもののほうが目の保養にも良いです。

    本柚子なので香りも最高に良いです。











    早速、袋に詰めて出荷して来ました。

    p;jplloolDSCN2325_e 

    昨年、購入した皆さんに褒められた香りの良い本柚子です。











    キウイの収穫も終わりなので、感謝を籠めて本日は大入り袋も出して来ました。

    p;jplloolDSCN2322_e 

    流通していない、グリーンライトです。

    メロン風味の甘くて美味しいキウイです。











    アップルキウイもお陰様で殆ど無くなりました。

    p;jplloolDSCN2323_e 











    ブドウの収穫はまだ続いています。

    p;jplloolDSCN2327_e

    ウインクです。

    いつもは色着きのよいウインクですが、今年はウインクも今一の色着きです。

    ですが大粒でかなり甘いです。

    皮ごと食べられるのもウインクの良いところです。











    今年初生りなので何とも言えませんが、

    赤嶺やオリエンタルスターの着色も今後の課題になりそうです。

    p;jplloolDSCN2334_e 


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    見事な収穫が続いてますね。

    グリーンライトの小実大袋は超お得。
    メロン風味とあればすぐに売れることでしょう。

    今日、私も完熟赤嶺を収穫しました。
    色的には全面紅色で、綺麗な色をしていました。
    味は何とも言えません。
    特徴が無いと言えば無いかも。
    病気に強そうですから今後味が良くなればですね。
    因みに皮はしっかり剥がしました。
    これくらいの皮であれば剥けますので大丈夫です。


    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    こちらの露地で如何にか栽培出来る柑橘類は柚子くらいです。
    その為か、この時期沢山出ています。
    今年は昨年よりも出荷されている方が多いです。
    スダチの耐寒性はどの程度でしょうかね。
    他人と違ったものを出してみたいものです。

    赤系のブドウは特に若木のうちは着色が悪いですね。
    かえってバラけた房などのほうが色着きが良いです。
    粒数、房数の制限など、樹に見合った管理をしないと駄目ですね。
    赤嶺は甘みは強いですが香りがないですね。
    シャインのように香れば更に美味しいブドウになりますね。

    こんにちは♪

    道の駅 柚子の香かおり 冬がまた来る

    明日は‘立冬'だそうです。
    季節の移り変わりが早いですね。

    色着いた柚子が爽やかで、
    香りも香ってきそうです。

    柚子湯などもいいですね^^。



    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    今日は透明人間、いや、透明妖怪でしょうか!?笑
    いや、隠れんぼかな!?笑
    でもちゃと見えていますよ♪笑
    柚子湯、温まりますね。
    風呂に入りながら、浮いている柚子を食べたりしないようにしてください。笑
    何だか、柚子羊羹と柚子味噌を付けたこんにゃくや大根が食べたくなりました。笑
    勿論、こんにゃくと大根は生ではありませんよ。笑

    Good morning ♪

    ?(゚_。)?areare?(。_゚)?arere・・・

    dousichattanodesyou!?

    mitsuketekuretearigatou♪

    sumimasenndesita.....^^(laugh)

    Re:くゆらさん

    おはようございます。
    我輩は妖怪である。
    名前はまだ無い?笑
    こんなマネをして・・・
    スパムかと思い、削除しそうになりましたよ。(^^:)
    そういえば昔、中学生の時に厳しい先生がおりました。
    数学のテストをやった時に解答用紙に名前を書き忘れた者がおりまして、
    その生徒は床に正座させられて自分の名前を百回書かされていました。汗
    くゆらさんは逆立ちして千回書いてください。笑

      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索