誘引蘭を室内へ取り込む

    誘引蘭を室内へ取り込む


    寒くなってきたので、誘引蘭を室内へ取り込みました。

    DSCN2348_ep;jpio 

    縁側の前に集合させた誘引蘭です。

    室内へ取り込む前に古葉を取り除いたり、

    鉢を洗ったりして綺麗にしました。











    綺麗にした後、室内のあちらこちらへ取り込みました。

    DSCN2357p;jpio 


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    誘引蘭も綺麗にシャンプーしてもらって
    爽やか、つやつやのグリーンヘアーのようです。
    綺麗にすると気分がいいですね。

    モグちゃんが、静かにちなちゃいっていうから
    静かにちてたけど、つまらん><

    くゆらも、お外のお庭周りを綺麗にちまちた(笑)

    さのまるが写ってるね。
    ガラスもモミジ・・・^^

    Re:くゆらちゃん

    おはようございまちゅ。
    ではなく、こんばんはでちゅた。
    今夜のくゆらちゃんの言葉ちゅかいおかちいでちゅよ。
    そういえば、くゆらちゃん、
    あぶないおもちゃはちゅてまちたか?

    ランラン♪
    1鉢、1鉢綺麗にちたので、けっこうちゅかれまちた。汗
    ちじゅかちゃんがちじゅかにちなちゃい?
    あなたはくゆらちゃんでちゅよ。
    自分の名前くらい覚えてくだちゃいよ。笑
    綺麗にちゅることはいいことでちゅ。
    ちゃのまるはくゆらちゃんににていまちゅね。笑

    NoTitle

    みなちゃん、何言ってるんでちゅか。
    読んでて疲れまちゅ。

    欄も冬眠でちゅね。
    お休みなちゃい。

    モグちゃんもお疲れのようですからお休みなちゃい。

    Re:日本一の果実さん

    こんふぁんは。
    かひふおひいふぁん、
    まだ永遠のおかふれにあそふぁれていなかっふぁったのでふね。笑
    入え歯をはふひたかひふおひいふぁん語ではなひてみまひた。笑

    NoTitle

    たくちゃんのユウインランでちゅね~(うつったあ~)

    冬の長い間取り込んでおくのものも一苦労ですね。
    あまり増やしすぎると寝る場所もなくなりますよ~
    外はさむいですよ~(笑)

    Re:おどめのばどちゃん

    たらちゃん、ばどちゃん、いくらちゃん、
    こんまんま。
    ばどちゃんはなんちゃいでちゅか?
    ちゃ~んちゃ~い!(v-221)笑
    ちょちらも冷え込んできまちたか?
    きちぇちゅの変わり目なのでどうじょごじゅ愛くだちゃいまちぇ。
    おちょとはちゃむいでちゅうがちゃいふの中身もちゃむいでちゅ。笑

    • #11116 おどめのもぐちゃん 
    • URL 
    • 2015.11/18 19:33 
    • このコメントを編集する  ▲EntryTop 
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索