ブドウ苗届く

    ブドウ苗届く


    注文しておいたブドウの苗木が届きました。

    クイーンセブンとマイハートです。

     
    p;jpioiDSCN2361

    ここ数年購入した中では一番の良苗です。











    このくらい立派な苗木だと安心出来ます。

    p;jpioiDSCN2363 











    根量も申し分ないです。

    p;jpioiDSCN2365 

    当地ではこれから冷え込みが厳しくなるので、

    直ぐには植えずに、土の中に埋めて、

    3月から4月頃になったら掘り出して定植します。











    以前からミラベルの苗木をご予約されていた方への発送を始めました。

    (現在はご予約は受け付けておりません。)

    p;jpioiDSCN2360 


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    最近の品種は皮が固くて困ります。(笑)
    少し前は天山を片親にしていましたが最近はシャインマスカットが人気のようですね。

    ハート型は絶対にいいです。
    こんなぶどうを頂いたら喜ばれるでしょう。

    ミラベルの袋が可愛いです。(笑)

    こんにちは♪

    美味しいものを地面に埋めて隠すのは
    モグちゃんの野生の習性ですね。
    埋めたのを忘れずに掘り出してください。

    ミラベルの苗はお決まりのチーバくんの米袋で
    梱包されるのですね^^。
    ミラベルの苗を待ちに待っていた方は嬉しいでしょうね。

    全国的にミラベルが栽培されるようになると
    楽しみですね。

    昔~、昔、モグベイさんがちっちゃな李のなる木の苗を
    た~くさん、増やして、日本中に広めたそうな・・・・・と、
    昔話で語られる日を私は見届けたいと思います^^。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    総入れ歯の果実お爺ちゃんには頭の痛い問題ですね。笑
    これからも皮ごと食べられる
    果実お爺ちゃん泣かせの美味しいブドウが沢山登場して欲しいです。笑
    ブドウも品種が多くて選ぶのに一苦労します。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    マイハートは茶目っ気たっぷりの
    妖怪のくゆらさんが好みそうなブドウです。笑
    沢山のお金を地面に隠すのはくゆらさんの習性です。
    埋めたのを忘れずに掘り出して私にください。笑

    チーチーパッパチークユラ?
    チーパくんの米袋は一昨年くゆらさんたちに送った時に使用した米袋の在庫です。

    日本中に広がる頃にはくゆらお婆ちゃんは150歳くらいでしょうか!?
    身長も50mくらいになっているのではないでしょうか!?笑

    NoTitle

    へ~
    またまた新しい品種を増やされるのですね
    これはやっぱり 少量多品種栽培、手づくりフルーツパークとして開園できそうですね~
    お花も実も楽しめる果樹園、年中楽しめそう~

    名称は
    「モクダンちゃんのフルーツパラダイス」なんかどうかな~

    Re:バドさん

    こんばんは。
    『バドちゃんとゆかいなお野菜パラダイス! 』
    に対抗して、「モグちゃんのフルーツパラダイス」
    いいですね~♪笑
    多品種栽培はいろいろと大変ですが楽しいです。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索