凄い光景

    凄い光景


    一昨年にキウイの剪定を頼まれた御宅のキウイが凄い事になっておりました。(汗)

    DSCN2377_ep;jpioi 






    DSCN2376_ep;jpioi 






    DSCN2375_ep;jpioi 






    DSCN2374_ep;jpioi 






    DSCN2378_ep;jpioi 

    一昨年にキウイの剪定を頼まれて棚面は透か透か状態にしました。

    昨年は程よい枝の配置で、

    意外と大きな果実がみかん箱一杯くらい収穫出来たそうです。

    ところが今年はこんな感じに生ってしまったとの事です。

    御宅の方が豪い事になっているので見て欲しいとの事でした。

    こんな光景は私も始めてです。

    一昨年、私が剪定したままの放任状態との事です。

    品種は昔、植えたゴールドキウイとの事です。


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    昨年の剪定の時にどんな魔法をかけてきたのですか?(笑)
    こんな光景、笑うしかないです(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

    もう少し魔術がコントロールできるように修行してください^^

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    すごいでちょ~!♪
    くゆらさんと同じような事を御宅の方にも言われました。笑
    今度、魔法を教えますね♪
    でもくゆらちゃんに出来るかな~!?
    出来ねえだろうな~♪ 笑

    NoTitle

    私はMGキウイでこの光景が見たい!
    来年宜しくお願いします。
    来年MGキウイの摘果が出来ないように魔法を掛けておきます。
    モグモグチョチョンパゲロゲロ。
    これで良し。
    来年の摘果時期は金縛りに合うと思います。
    モグちゃんが動ける時は御爺ちゃん掛かっています。
    間違えたか。
    その時は魔法を解いて下さい。(笑)


    これからキウイの剪定が待っていますね。
    キウイの枝を見るとほんと金縛りに合って動けません。
    あ~憂鬱。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    ある人物より奇門遁甲の天使を授かり、何でも出来る様になりました。
    豊お爺ちゃんのおねしょも一瞬で消せます。

    豊お爺ちゃんは一瞬でムラす事が出来る?
    それは術ではありません。
    病院で診てもらってください。笑

    豊お爺ちゃんの行いはお天道様と私が何時も見ています。

    NoTitle

    まことにすごい光景ですね。
    自然落下のないキウイですからこういうことが起こるのですね
    しかもみんな大きそうです びっくり~
    この品種は摘果は必要ないのかな~

    Re:バドさん

    こんばんは。
    私もビックリしましたよ。
    一昨年の暮に私が剪定してから今日まで全くの放任だそうです。
    摘果の必要がない品種はないですね。
    しっかり、摘果したほうが美味しくなります。

    NoTitle

    えっとネヘレスコールですか?一房何キロでしょうか(すっとぼけ
    ここまでいくともはやハスコラかSFか何かの領域、実と木とどっちが本体か分かんないや
    条件と環境と成らせまくりが重なるとここまで行くんだ

    Re:ほいぽいさん

    こんばんは。
    この場所は超常現象が起き易いです。
    これは霊の仕業かもしれません。
    冗談のようで本当の話です。
    この周辺は不慮の事故や不幸が集中しています。
    このキウイ棚に行くのに道路を横断しなければならないのですが、
    それすら危険です。
    毎回、ヒヤリしています。汗
    世の中にはこうした場所もあるようです。

    ほいぽいさん、今夜はオネショ覚悟してください。汗&笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索