防寒対策

    防寒対策


    巣箱の上半分を新聞紙で覆いました。

    p;jpioiph018_e 

    寒さ対策の為です。

    二ホンミツバチは思ったよりも寒さに強いようで、

    特に防寒対策を行わなくても問題ないようですが、

    少しでも寒さを和らげる為に行いました。











    巣門も狭めました。


    p;jpioiph026_e

    今年は暖冬のせいか、今の時期でも活動が見られます。

    風のない穏やかな晴天で、

    日中の気温が8~10℃に達すると活動が見られます。

    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    前に12月が暖かい年がありました。
    2月はとんでもなく寒っかたです。
    このまま暖かい日が続くと良いのですが絶対ありえないことです。
    呂律の回らなくなる日は必ず来ます。
    覚悟しておきましょう。
    キタ~。

    因みに私はミツバチより寒さに弱いです。
    新聞紙10枚グルグル巻きに。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    確かに今年は暖冬といった感じですね。
    当地も例年より大分暖かいです。
    ですが最近少し冷え込んできました。
    何時もなら、-3、4℃なら暖かく感じるのですが、
    今まで暖かかったところから、急に-3、4℃まで冷え込むと、
    -6、7℃の冷え込みのように感じてきます。
    呂律が回らなくなるのは時間の問題かもしれません。
    新おにいは養命酒の5,000倍のりんごジュースでも飲んで、
    無理やり呂律が回らなくなるように頑張ってください。笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索