本年も宜しくお願いします

    本年も宜しくお願いします


    早いもので、一月四日になりました。

    正月気分もそろそろ脱出しなければなりません。






    今年は蝋梅の開花が例年になく早いです。

    p;jpioiphpp017 

    遠くまで良い香りが漂ってきます。

    よく見ると、茶色くなりながらも落葉せずに枝に葉が付いています。

    これも暖冬の仕業でしょうか。











    近所のお店に美味しそうな濁り酒が置いてあったので連れて帰りました。

    p;jpioiphpp009_e 

    久しぶりに美味しい ”どぶろく”を頂きました。

    濃い甘酒に日本酒を足したような味です。

    かなり甘めの仕上がりなので、

    通常の日本酒が苦手な方でも飲み易いかもしれません。

    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    今年も酔ったような面白いコメントをお願いします。
    本当に酔ってませんか?
    私はそれを読んで狼狽します。(笑)

    本年も宜しくお願い申し上げます。

    NoTitle

    もう、蝋梅が咲きましたか?
    ほんとうに、暖かいお正月でした。

    モグちゃんはどぶろっくのようなロックなお酒も
    お好みなのですね。

    甘酒も飲む点滴と言われるくらいですから
    適度な、どぶろっくもきっと体にいいですね^^

    お酒を飲んで、
    ますます元気でやんちゃなモグちゃんで
    今年も突っ走ってください^^

    今年もどうぞ宜しくお願い致します。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    本年もお手柔らかにお願い申し上げます。笑

    どぶろくはれっきとしたお酒です。
    カルピスのようなオジューチュでありません。笑
    アルコール度数は14度ありますので飲んだ後からポヤ~ときます。

    Re:くゆらさん

    くゆぴっちゃん! こんばんは。
    くゆぴっちゃん!?笑

    今年はくゆらちっちの年ですね。
    益々、もぐちゃんの手に負えなくなりそうです。汗&笑

    蝋梅の香りに浸りながら、どぶろくを味わっています。
    お酒が飲めないくゆらちゃんは、
    子牛用の大哺乳瓶でヤギのお乳でもがぶ飲みしてください。笑
    飲むか!飲まれるか!
    来るぞ!デカイの!、来たぞ!デカイの!
    ゲップッ!笑

    そんな事で本年も宜しくお願い致します。(^^)

    NoTitle

    おお、「天狗のどぶろく」ですか
    こっちでは丁度飲み終わった所ですw飲んだ感想は「凄く・・甘酒です」
    清酒のそれとはまったく違ってこれはこれで飲みやすいですね、しかし度数がなかなかえぐい
    ほかに最近飲んだ物だと「大山 特別純米酒 十水」が濃厚で普通に美味しいお酒でした
    「渓流 朝絞り」物凄く甘口でした、なのに度数20度と焼酎並w
    お酒も色々あって面白い物です。

    Re:ほいぽいさん

    こんばんは。
    天狗のどぶろくは超甘口ですね。
    正にアルコールの入った甘酒です。
    天狗のどぶろくは他の濁り酒よりも澱が多かったので、
    風味の良い甘口のどぶろくかな?と思い、連れて帰りました。
    実際に飲んでみると思ったよりも甘くて私的にはちょっと甘過ぎますが、
    どぶろくとしては美味しいお酒だと思います。
    濁り酒でも一般の清酒と変わらない味のものもありますね。
    日本酒も色々あって、アルコール臭さが少なくて、
    スポーツドリンクのようなフルーティーで飲み易いものもありますね。
    飲み易いとついつい飲んでしまい、後からシュッシュッポッポー来ます。笑
    天狗のどぶろくは後から一気に来ますが通り過ぎるのも早いです。笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索