ナツハゼの剪定

    ナツハゼの剪定


    庭木の剪定は全体の半分くらい終わりました。




    画像の樹は剪定後のナツハゼです。

    p;jpiyt008_e 

    庭木として植えてありますが、毎年実も沢山収穫しています。

    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    おぉ・・・ナツハゼカッコイイ!
    こんな躍動感ある迫力の枝ぶりになるのですね。

    冷たい星あかりの夜にみたら、
    オオカミの遠吠えが聞こえてきそう・・・・。

    そんな恐怖の画像にも思えます。^^

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    ナツハゼを狼に例えるなんて狼少女のくゆらさんらしいですね!笑
    何故か我が家のナツハゼは上へ上へではなく、横へ横へと伸びていきます。
    庭木としては横へ横へのほうが仕立て易いですね。
    くゆらさんは上へ上へでしたね。笑

    NoTitle

    枝垂れて芸術性を感じます。
    個性も相当。
    盆栽と言えば盆栽。そんな感じもします。
    見方を変えればいろいろな見方が出来ますね。

    確かにナツハゼがこの格好で歩いて来たら恐怖かもしれません。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    ナツハゼは専ら庭木として扱われてきましたが、
    最近は実のほうも珍重されていますね。
    ナツハゼは紅葉が綺麗で大木にはならないので、
    狭いお庭でも楽しめると思います。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索