梅が開花する

    梅が開花する


    我が家の梅が開花しました。

    004p;jpiytf 

    冬至梅なので早咲きですが、例年よりも早い開花です。

    日中にはミツバチ達が飛び回っています。

    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    冬は酷寒の寒さのホワイトモグタンさんの
    大邸宅のお庭にも梅が咲きましたか・・・・。

    やはり、暖冬なのでしょうか?

    でも明後日からは寒くなるようです。
    当地は最低気温-3℃の予報が出ています。

    ホワイトモグタンさんのご当地でも
    いよいよ酷寒ゾーンに包まれるそうです。

    暖かくしてお過ごしくださいませ・・・・。


    NoTitle

    一年は梅の開花から始まります。
    梅は冬の花。
    私が梅の木を植えたのも梅の花が見たいから。
    ビワの花もありますが、はやりこの時期は梅ですね。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    今朝はそれほど冷え込まなかったのですが、
    日中は曇り空で気温が上がらずに寒い一日となりました。
    今年は間違いなく暖冬ですね。
    今の時期に梅の花が開花、今まで記憶にないです。
    でもこうした年は、思わぬ災害が起きたりするので注意したいですね。

    くゆらさんは昨日、成人になられたのですね。
    妖稚園(妖怪組)に通う4歳の身でありながら成人を認められるとは流石です!
    でも妖稚園はちゃんと卒業してください。(^^)

    安心してください。
    酔ってないですよ!笑

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    私の所も梅が咲きました。
    実梅でも花見には十分過ぎるほど綺麗ですね。
    鶯の鳴き声もそろそろ聴けるかもしれませんね♪
    今年は暖かいので茣蓙でも敷いて日の出前から花見でも楽しんでください。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索