傾斜畑の桃、スモモの剪定終わる

    傾斜畑の桃、スモモの剪定終わる


    傾斜地に植えてある、桃、スモモの剪定が終わりました。

    005_e_201602092010360bd.jpg 











    毎年収穫している樹は果実の重さで主枝が反り返っています。

    019_e_20160209201040051.jpg 











    若木はまだ反り返っていません。

    009_e.jpg 











    013_e.jpg 


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    なるほど・・・・イナバウアー、琴バウアー、李バウアーですね^^
    木も成長すると共に骨格も決まってくるのですね。

    若木もまた沢山植わっていますね。
    若木も先輩李のようにそのうち反り返ってくるのでしょうか?

    先輩スモモはワッハッハーと胸を張って
    威張っているように見えて来ました^^

    NoTitle

    あっ、カラスの吊るしだ。
    昔、作りました。
    全く効果無し。(笑)
    カラスに笑われた記憶があります。

    果樹は反り返って来るのですね。
    私は丸まって来ました。

    いつ見ても綺麗な樹形ですね。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    画像の反り返っている樹は桃です。(^^:)
    くゆらちゃんはジャングルジムででも遊んでください♪笑
    特に桃はスモモよりも重さがあるので本格的に生り出すと反り返り易くなります。
    さあ、くゆらさんもご一緒にくゆばうあ~をしてみましょう♪笑

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    おかしいですね。
    おそらく、作りが下手っかすなんでしょう。笑
    我が家では効果絶大で、カラスの被害は0です。
    絶対的必須のアイテムです。
    今度は果実さんの写真でも貼っ付けてみるとよいかもしれません。

    桃の開心樹形は成木になると、どんどん開いてきます。
    なので、仕立てる時はやや角度を付けたほうがよいかもしれません。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索