林檎並木の剪定

    林檎並木の剪定


    青空の下、林檎並木の剪定を行いました。

    001_e_2016021621074319f.jpg 











    林檎並木の樹はまだ若木ですが骨格は出来ています。

    007_e_20160216210748ecb.jpg 

    若木なので剪定に時間は掛かりません。











    品種にも寄りますが、

    基本的には、二等辺三角形のような樹形に仕立てています。

    002_e_201602162107469d0.jpg 


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    林檎並木もまた楽しみですね。
    足元の黄色い水仙は芽吹いていますか?
    今年も幼稚園生の遠足が楽しみですね♪

    二等辺三角形イイですね♪
    二等辺三角形の底辺が長いぞ~^^
    ここに林檎をいっぱい生らせるのですね?

    NoTitle

    えっ。
    昨年幼稚園の遠足でしたか?
    もうすっかりお忘れです。
    昨日の記憶もありませんで仕方がありません。

    高さはどれくらいになりましか。
    見た目より高いのでしょうね。
    底辺の枝が手を繋ぐのも近いことでしょう。

    家のリンゴはテッポウムシにやられまくりです。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    水仙の芽はまだのようです。
    幼稚園vs妖稚園!
    さて、どんな結果になりますやら♪
    そういえば、わんぱくくゆら妖稚園って何処にあるのですか?
    ネットで探しても見つかりません。笑

    二等辺錯覚形ではないぞよ。汗
    くゆらお嬢ちゃん、
    こんな形にしているのには、
    単に好みの問題だけではないのじゃよ。笑

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    老人介護施設も怖いですね。
    金を払ってぶっ飛ばされたり、殺されたりとか、介護とは真逆です。
    怖い世の中になりました。
    痴呆症の貴方もお気を付けてください。
    それにしてもお若いのに重度の痴呆症なんですね。
    樹高は平均3m位でしょうかね。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索