南高梅が咲き出す

    南高梅が咲き出す


    最近、気温が高いので南高梅が一斉に咲き出しました。

    012_e_20160221200455064.jpg 











    実梅といったら、やはり南高梅でしょうか。

    いろいろな梅を食べてきましたが、やはり南高梅は一味違います。

    018_e.jpg 


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    今年は春の訪れが早そうですね。
    北関東でこの時期にこの開花は相当早いのではないでしょうか。

    実に綺麗な樹形。
    まんべんなく光が当たっておいしい梅が出来ますね。
    この時期は梅の花。
    ゆっくり見たいものです。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    今年は寒暖の差が激しい冬になっていますね。
    その為、開花が早まっても、
    その後に冷え込んでしまうと花びらが茶色くなってしまいます。
    綺麗な梅の花も台無しです。汗
    特に当地の場合は日によって気温差が極端な場合があるので、
    年によっては、この様な現象が起きてしまいます。
    画像の南高梅は最近咲き出したので、凍害の被害は殆ど出ていません。
    南高梅は梅の中では大きさ、味共に最高峰に思います。
    梅は体にも良くて保存も利くので是非植えておきたいですね。

    こんにちは♪

    おぉ・・・・カッコイイ樹形のモグタンさんの梅ですね。
    カッコイイのは「樹形」!?「モグタンさん」!?「梅」!?(笑)
    年を追うごとに一段と渋さが増してきたように思います。

    こちらでも、初めて南高梅の幼木に花が咲きました。
    露茜にも沢山の蕾が見受けられます。

    畑の幼木にも成長の軌跡を感じるこの頃です^^

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    ンッンンッ~!
    私も樹形もカッコイイですよ♪笑
    何時もは田舎者ですが、時として則巻千兵衛の様にハンサムな顔に変身します。笑

    そちらにも南高梅や露茜があるのですね。
    幼木に花が咲く♪それだけ成長した証ですね。
    幼(妖)木の成長共にくゆらの顔に皺が増え御化粧が一段と厚くなる。
    嬉しいような、悲しい様な・・・ 汗&笑

    NoTitle

    こんばんはあ~
    梅の季節ですね~
    こちらも咲いています。
    南高梅いいのですね
    実梅がないのでなにか植えたいなあ~といろいろ思案、探していました
    難航の上、南高にしようかな~

    Re:バドさん

    おはようございます。
    お上手な洒落、見るところによると、
    年配の方が言いそうな洒落ですね。笑
    やはり、月光コケッコウ仮面の正体はバドさんですね!笑
    南高梅は美味しいですよ。
    梅干、はちみつ漬け、梅酒、梅ジュースなどいろいろ使えます。
    梅干しはまろやかで甘みのある美味しい梅干しが出来ます。
    南高梅にも大粒と小粒系統があるようです。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索