春が近づいているようです。

    春が近づいているようです。


    気付いたら福寿草が咲いていました。

    003_ek.jpg 

    毎年同じ場所で可愛らしく咲いています。

    ですが、年々花数が減ってきているように見えます。

    株が弱ってきているのかもしれません。

    絶えてしまうと寂しいので、今年は少し肥料をあげてみようと思います。











    クリスマスローズも間もなく開花しそうです。

    005_el.jpg 











    間もなく、春がやって来そうです♪

    006_ek.jpg 


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    福寿草はまず名前が素晴らしい。
    私も福寿人になりたいです。
    一歩づつ。

    この場所へ行くと春を感じられると言うのがありますね。
    春を感じられる場所が減りつつあるように思います。
    絶やさないようにしたいですね。
    週間予報を見てますと寒さの峠は越えた感があります。
    やれやれ。
    但し果樹は油断禁物。

    こんにちは♪

    酷寒の北関東にも春の足音が・・・♪
    陽だまりの黄色い福寿草はほんのりとした温かみがありますね。

    クリスマスローズも出番を待っている姿は
    なんとも愛おしいです^^。

    Re:日本一の果実さん

    おはようございます。
    福寿草やクリスマスローズの花は寒さに強いですね。
    梅の花よりも強そうです。
    現在の福寿草は品種は少ないですが、
    江戸時代の頃は160品種以上もあったそうです。
    愛好家が沢山いて品種改良が盛んに行われていたのでしょうね。

    福寿人、七福神の中に居そうな名前ですね。
    豊福人のほうがよいのではないでしょうか。笑

    Re:くゆらさん

    おはようございます。
    昨日は薄っすらですが雪が降りました。
    春近しのようで春遠しかもしれません。
    そういえば、クロッカスがもう咲いていました。
    今年は何だか変です。汗
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索