クリスマスローズ

    クリスマスローズ


    不幸な出来事が度重なったりして、

    ブログから遠ざかっておりましたが、

    気持ちを切り替えて今日から再開したいと思います。






    今年もクリスマスローズが綺麗に咲いてくれました。

    p;i032_e 











    p;i036_e 











    p;i027_e 











    水仙も共演しています。

    p;i029_e 

    今年は今までとは違った気分でお花を眺めている自分がいました。


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは。

    >「今日は辛い一日になりました。」
    先の記事のコメントから、
    なんとなく察しておりましたが・・・・、そうでしたか・・・。

    気持ちを切り替えて・・・とのことですから
    もう、御悔みを申し上げるのは止めておきましょう。

    モグタンさんの暮らしが大好きな果樹や花と共にあり
    いつもモグタンさんが植物に寄り添っているように

    今日のクリスマスローズは少しうつむき加減の
    優しい表情で寄り添っているかのようです^^

    白いダブルの花はとてもふくよかで
    包み込むような優しさがありますね。

    季節は木の葉が枝から放れる季節ではなく
    脈々とした命の息吹きが感じられる季節に向かうことが幸いです。

    モグちゃんの圃場の果樹の花も途切れることなく
    エールを贈り続けようと、今か、今かと、開花を待ち構えています^^。

    寂しいと思う寸暇もなく開花の波が押し寄せてきて
    とっても、忙しい季節になりますよ!



    癒し癒され。

    辛いことがあったことは察しておりました。
    辛い時は白花を見るのが一番癒されます。
    花って凄い力がありますね。
    何気無く咲きます。
    当たり前のように咲きます。
    毎年繰り返し咲きます。
    その人のペースに合わせて咲くことは決してありません。
    それがいいんです。
    自分で頑張りなさい。
    そんなことを言われているようです。
    周りが自分に合わせるのではなく自分が周りに合わせるのが人生なんです。

    今日のクリスマスローズは綺麗に撮れていますね。
    撮る人の気持ちが伝わって来ます。
    来年からクリスマスローズの見方が変わって来ると思います。
    しっかり見てあげましょう。


    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    お久しぶりです。
    何時も傍にいた人が突然姿を消し、もう会話も出来ない、
    こんなに寂しい事はないですね。
    生きている限り、誰しも何時の日かは最後を迎えるわけですが、
    その最後は安らかに逝きたいものです。
    私も苦しまないで最後を迎えたいです。
    今年もクリスマスローズが綺麗に咲きましたが、
    その会話も出来なくなり、本当に寂しいものです。
    故人はお花が大好きだったので、
    これからもいろいろなお花を植えて行きたいと思います。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    お久しぶりです。
    大往生とはいえ、最後の一か月間は闘病生活で本人も辛かったと思います。
    ですが、亡くなる数日前から、
    意識が無くなり、眠っているような状態でしたので、
    本人は何時亡くなったのか分からない状態で逝ったと思います。
    そして最後のホワイトシマリスも先日亡くなりました。
    こちらもシマリスとしては大往生に思います。
    こちらも眠った状態で逝ってしまいました。
    命あるもの、何時かはこういう日が来るのが分かっていても、
    実際に来ると辛くて寂しく悲しいものです。
    これから良い季節だというのに急に寂しくなってしまいました。
    別れもあれば、これから素敵な方との出会いもあるかもしれません。
    前向きに進んで行こうと思います。
    果実お爺ちゃんは前向きに進んで逝かないでください。汗
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索