開花間近

    開花間近


    昨日撮影した画像ですが、スモモの蕾が大分膨らんできました。

    005_ep;i 

    間もなく開花しそうです。











    ビッグオザークの蕾は太陽系などに比べると大きいです。

    008_ep;i 











    いくみの蕾も膨らんできました。

    015_ep;i 

    こちらも間もなく開花しそうです。


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    スモモの蕾も例年通りたくさん付けてくれましたね。

    家のいくみが今年は蕾を付けてくれるだろうと期待してましたが見事空振り三振。
    あっけなくベンチに引っ込みました。
    いくみは蕾が遅れるようですね。

    スモモの蕾は開花直前が好きです。
    蕾の見事さでは一番じゃないでしょうか。

    NoTitle

    見事な蕾ですね
    3月に満開になりそうですが、桃や桜の開花より一足早く、大樹ですから綺麗でしょうネ
    これからいろんな果樹の花が目白押しで春爛漫、最高の季節です。
     これからのブログ楽しみにしています、フロリナが芽吹き始めました。

    こんにちは♪

    李の蕾がひしめき合っておしくらまんじゅう状態ですね^^

    こちらはおしくらまんじゅうではありませんが、
    漸く、李の何本かは蕾も確認できるようになってきました。

    今日のように花冷えの寒い日は
    おしくらまんじゅうがいいかもしれません^^

    おぉ~寒っ><

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    もうこんな季節なんですね。
    一年なんてあっという間です。
    今年の我が家のスモモは全体的に花芽が多いです。
    心配なのは凍害です。
    今年のような年は特に怖いです。
    そちらのいくみも楽しみですね。
    確かにスモモの蕾は目立ちますね。
    これからお花見には良い季節ですね。

    Re: ベスト果実さん

    こんばんは。
    最近、寒暖差が大きいので開花の予想がつき難いです。
    でもここまで膨らめば、一斉に咲き出すと思います。
    スモモが咲き、少し遅れて桃が咲き出します。
    紅白の共演はすごく綺麗です。
    フロリナが芽吹き始めましたか。
    順調そうで何よりです。
    フロリナも成木なると花付きが良くなります。
    拙いブログですが、今後とも宜しくお願い致します。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    1、2、3、4、5・・・
    蕾の数を数えてください。笑
    全部咲いたら、花びらが開き切れなさそうです。
    おしくゆらまんじゅう!?
    そちらのスモモもお花見が出来そうですね。
    数年後にはくゆら園の代表お花見花木になる事でしょう♪
    スモモは梅ほどではないですが香ります。
    花、実共に楽しめて重宝しますね。
    まんじゅうはやっぱり食べられるまんじゅうのほうがいいですね。笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索