カタクリ

    カタクリ


    今年もカタクリが咲きました。

    p;iloo004_e 

    今年は花数が多いです。

    ひっそりと咲いていますが、可愛らしくて綺麗です。











    カタクリが植えてある場所はボケの真下にあります。

    p;iloo005_e 

    これによって、夏場は木陰になるので暑さに耐えられるようです。











    日当たりの良い場所に植えてあるボケは咲き始めています。

    p;iloo017_e 

    ボケの花も綺麗です。


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    ボケの朱色の花は良く目立ちますね。
    当地では結構前から咲き始めてましたので早春に咲く花のイメージがあります。

    写真を拝見してましたらボケの花は生花に使えそうですね。
    私の頭には挿して欲しくありませんが。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    同じバラ科でもボケの花は一際目立ちます。
    ボケは果樹というよりも花木としてのほうが引き立ちますね。
    スモモがこんな花色だったら・・・
    イメージしてください。笑
    なんちゃって果実お爺ちゃんの生前葬時には大量のボケの花で埋め尽くしてあげます。笑

    こんにちは♪

    優しい雰囲気のカタクリも
    何枚も葉っぱを重ね力強い咲き方をしていますね。

    さて、当方の畑のカタクリはどうしているのでしょう?
    西洋カタクリなども元気に咲いていた頃もあったのに
    年々縮小ぎみになって来ていましたから・・・・。

    あした、しっかり見て来ましょう^^

    Re:くゆらさん

    とにかく明るいくゆらさん こんばんは。笑
    カタクリ、良く見たら大分離れたところでも咲いておりました。
    植えた覚えはないので種で増えたようです。
    こうした山野草もよいものです。

    そちらのカタクリは調子が悪そうですね。
    植物の養分まで吸い取ってパワーアップをし続けるくゆら!
    腕白でもいい、
    逞しく育ち過ぎないでください。汗&笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索