スモモの花が見頃を迎える

    スモモの花が見頃を迎える


    春の陽気に誘われてスモモの開花が進んでいます。

    我が家にも春がやって来た!

    そんな感じです♪






    涼呂

    涼呂p;iloor  











    ビッグオザーク

    ビッグオザークp;iloor 











    いくみ

    いくみp;iloor 











    いくみ2p;iloor 











    ケルシージャパン

    ケルシーp;iloor 











    ヴィーナス

    ヴィーナスp;iloor 











    ヴィーナス (2)p;iloor 











    彩の姫

    彩の姫p;iloor 











    恋花火

    恋花火p;iloor 











    秋姫

    秋姫p;iloor 











    ソルダム

    ソルダムp;iloor 











    ソルダム (2)p;iloor 











    サマービュート

    サマービュートp;iloor 











    サマービュート (2)p;iloor 











    サマーエンジェル

    サマーエンジェルp;iloor 











    ジュピター

    ジュピターp;iloor 











    ミツバチをはじめ、訪花昆虫達もたくさんやって来ていました。 

    特にミツバチは羽音が聴こえるくらい来ていました。

    ハチ 









    クマバチも来ていました。

    クマバチp;iloor 



    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    真っ白なそれぞれのスモモの花が
    咲き競っていますね。

    おぉ・・・モグちゃんとオソロの品種もあると
    なんだかフフッ^^

    でも、実生りはなかなか、オソロとはいきません。
    恐ろです(笑)

    もうすぐ桃が咲き始めると
    ピンクと白の競演が綺麗ですね。

    こちらも明日、確認して来ましょう^^♪

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    今日は一段と開花が進みました。
    気付けばもう四月ですね。
    早いものです。
    スモモは花付きがよいので遠くからでも目立ちますね。
    ネクタリンやモモの早生は開花が早いです。
    もう、咲いている品種があります。
    これから紅白花合戦が見られそうです♪
    くゆら園のスモモも綺麗に咲いていますね。
    いろんな品種を育てていらっしゃるので収穫のほうも楽しみですね♪
    憩いの場所のくゆら園♪
    まだまだ進化しそうですね。(^^)

    NoTitle

    スモモもモモのうちなのでしょうか。
    如何にスモモの完熟果まで辿り着くかですね。

    今年の目標はケルシーを1個収穫することです。
    モグちゃんお勧め品種は確認しておきませんと。
    おいしい品種であって欲しいです。
    晩生種ですので多少難易度が上がりますが。

    くゆら園もモグちゃん園も進化していて楽しみが広がってますね。
    果実ジジイは人間が後退してますので駄目です。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    いや、スモモと桃は違うでしょうね。
    くゆらおじいちゃん、果実おばあちゃんと
    言っているようなものかもしれません。笑

    ケルシー、あなたにあげな~い!笑
    ケルシーは早採りでは全然美味しくありません。
    黄色くなるまで粘って、
    柔らかくなったら食べてみてください。
    ほっぺたが落ちること間違いなし!笑
    スモモってこんなに美味しかったんだ~!
    スモモを食べて泣いてください。
    でも樹上完熟したケルシーを食べるまでの道のりは、
    近いようで遠いかもしれませんね。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索