吉野ツツジ、玄海ツツジが見頃を迎える

    吉野ツツジ、玄海ツツジが見頃を迎える


    吉野ツツジが見頃を迎えています。

    052_ep;irkh 

    我が家では春の風物詩の花となっています。











    今の時期は特に色彩が綺麗です。

    135_ep;irkh 











    こちらは玄海ツツジです。

    126_ep;irkh 

    玄海ツツジも目が覚めるほど鮮やかに咲いています。











    林檎並木の裾に植えた水仙も咲き始めました。

    125_ep;irkh 











    紫木蓮の花びらが開いてきました。

    005_ep;irkh 






    022_ep;irkh 


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    まさに、春が来た~♪
    という雰囲気のお庭になってきましたね。

    もう、ツツジですか?
    早いような気がしますが・・・・・

    畑に植えたツツジにも
    今年はようやく蕾が確認できています^^

    このところの陽気で色々な植物が
    むくむくと動き始めて来ましたね。

    モクレンはやはり、豪華です!
    これはご自慢の花木ですね♪

    林檎並木を上るときは
    スイセンの花、ひとつ、ひとつに
    声を掛けてあげてください^^

    変なオジサンと思われないように
    周囲に気を配りながら・・・・・笑


    NoTitle

    身近に春の風物詩が感じられる環境はそうそう無いと思います。
    吉野ツツジも玄海ツツジもこだわりを感じられますね。
    果樹と同じで花が先行するのもより可憐な色彩を浮き出してくれます。
    出来れば花が咲いた後に実を付けて欲しいものです。
    ここは果樹路線の思考ですね。

    木蓮はホワイトモクレンが好きです。(笑)

    NoTitle

    つつじが綺麗ですねー
    御地ではまだ早咲きじゃないですか?
    春の季節は動きが早いですね、狭い狭い庭にこもって居ますと取り残されて仕舞います。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    花木や草花は最近はあまり植えていないので、
    毎年同じような画像になってしまいますが、
    それでも今の時期は心地よいです。
    新緑も始まり、色取り取り花が増えてきました。
    そんな中、昨日はモンシロチョウが気持ちよく飛んでいました。
    カエルの合唱♪も聴こえるようになり、
    いつの間にかにウグイスの囀り♪も上手になっていて、
    遠くではヒバリの囀り♪も聴こえています。
    二週間位前からツバメも来ています。
    無事だったようで久しぶりの再会です。
    春ですね~♪

    変なオジサンでなく、花も振り向く素敵なお兄さんですよ♪笑

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    風物詩は人それぞれ違うでしょうね。
    そこらをちょっと見渡しただけでも何か発見があるかもしれません。
    その発見を切欠に毎年その人の風物詩になるかもしれません。
    自然の中にはどれだけの色が存在するのでしょうね。
    新緑の緑だけでも凄い数です。

    ホワイトモクレン!?
    どこかで聞いた事のあるような名前なのになかなか思い出せないな~ 
    そこまで出かかっているのに・・・!笑

    Re:ベスト果実さん

    こんばんは。
    ツツジは品種が多いですね。
    大きく分けると落葉ツツジと常緑ツツジとがあります。
    落葉ツツジは開花時期が早いです。
    早咲きのツツジの花を見ていると春を感じます。
    そちらの庭も今は賑やかに咲いている事でしょう♪
    良い季節になって来ましたね♪

    Re:秘密さん

    こんばんは。
    メール送りましたので宜しくです。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索