ボケが見頃

    ボケが見頃


    今日は汗ばむほどの暖かな陽気に恵まれました。

    現在色んな花が咲いていますが、

    その中でもボケが鮮やかに咲いています。






    このボケは紅花の観賞用ですが、少しばかり実も生ります。

    p;irkhiu065_e 

    毎年沢山の花を咲かせて楽しませてくれています。











    こちらも花ボケの東洋錦という咲き分けの品種です。

    p;irkhiu050_e 






    1本の樹で色んな花が楽しめます。

    p;irkhiu052_e 











    こちらは食用ボケの天下一という品種です。

    p;irkhiu032_e 

    大きな実が生りますが花も大変綺麗です。











    こちらは草ボケのシドミです。

    p;irkhiu047_e 

    当地の山に自生しています。

    挿し木で容易に増やせます。

    このシドミも挿し木で増やしました。

    花も綺麗ですが、実も沢山生ります。

    果実酒にすると、梅酒に勝るほどの美味しい果実酒になります。

    p;irkhiu060_e 











    暖かな一日でお花たちも気持ち良さそうに咲いていました♪

    p;irkhiu061_e 


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    呼びましたか^^!?
    あっ、これは日本一さんの十八番でしたね(笑)

    ボケの紅い花は目にも鮮やかですね。
    花ボケ
    草ボケ
    食用ボケ
    天然ボケは私の事^^

    天下一のお花がこんなにエレガントだったとは・・・・♪

    一番最後の画像もほんとうに綺麗ですね。
    楽しくて仕方がないのはハッチだけではないようです。

    モグちゃんの目まぐるしい動きも
    楽しくて仕方がないといった雰囲気です。

    お花を沢山飾った麦わら帽子を被っていませんか^^?笑

    NoTitle

    最近ボケと言われましても慣れてしまい反応も鈍く。
    一層ボケが進んでいるようです。
    くゆらさんはまだまだ。(笑)

    庭の長閑な感じが伝わって来ます。
    朱色の花は遠目からでも目立ちますね。
    目立つボケも良いですが目立たないボケも綺麗です。
    天下一のような大ボケはさらに綺麗です。
    目の移し、歩き、この時期はゆっくり時間を流しましょう。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    今は心地よい季節なので我々もボケそうですね。笑
    私は生まれつきボケていますが。汗
    ボケは大変丈夫な植物です。
    くゆら園にも植えてみられるとよいかもしれませんね。
    一段と素敵な園になると思います。
    楽しくて仕方がないのはくゆらさんだけではないようです♪
    今の時期は生き物も植物も活き活きしていますね♪

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    果実さんがボケているのは以前から知っていました。
    私と同じボケの臭いを感じます。笑
    ボケも品種が多いです。
    我が家には白花のボケもあります。
    ボケの盆栽も良いものです。
    これで生食出来る美味しい実が生れば最高なんですけどね。
    天下一の花も綺麗です。
    最大で3kgにもなるという果実を一度生らせてみたいものです。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索