色んな水仙

    色んな水仙


    水仙が見頃を迎えています。

    水仙といっても、最近は色々なタイプの花があるようです。

    チューリップと違い、植えっ放しでも毎年花を咲かせてくれて、

    少しずつ増えて行くのも水仙の良いところです。

    意外と花持ちもよいので、

    今年の秋に新たな球根を植え付けようと思っています。

    014_e_20160413190725fe1.jpg  










    020_e_20160413190724e17.jpg










     

    010_e_201604131907244f7.jpg 












    007_e_20160413190721157.jpg 












    004_e_2016041319072020a.jpg 












    016_e_20160413191359385.jpg 












    013_e_201604131913598e6.jpg 












    012_e_201604131913578d5.jpg 












    011_e_20160413191355502.jpg 












    009_e_20160413191352407.jpg 












    021_e_20160413191639ab4.jpg 












    019_e_20160413191638977.jpg 












    017_e_201604131916363df.jpg 












    018_e_20160413191636cd6.jpg 












    024_e.jpg 



    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    3~4種の水仙と思いきや思った以上に出て来ました。
    水仙の品種も多いですね。

    当地の堤防の土手に野生の水仙がたくさん咲いています。
    その水仙が夏には草に覆われて見えなくなってしまいます。
    所が春には毎年ちゃんと花を咲かせます。
    思ったより強いですね。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    今回載せた水仙は一昨年に購入して植え付けた品種です。
    以前から植えてある水仙は画像と違うタイプのものが多数あります。
    水仙も昔に比べると沢山の品種が出回るようになりました。
    意外と水仙の球根は良い値がしますが、
    丈夫で毎年綺麗な花を咲かせてくれるので、
    そう考えればそんなに高くはないのかもしれませんね。

    こんにちは♪

    ほんとうにたくさんの種類の水仙が咲きましたね。
    ひとつひとつの顔の違いを眺めるのも楽しいです。

    畑でも丈夫な水仙ににはずいぶん助けられて
    いるような気がします。

    秋に新たに植える球根は
    カタログの端から端までの種類を
    大人買いして植えてください^^♪

    Re:くゆらさん

    こんにちは。
    水仙もチューリップも最近は色々なタイプのものがありますね。
    個性豊かなものも多いので色んな品種を植えてみたくなります。
    くゆら園の水仙も大分増えてきましたね。
    綺麗な水仙たちはくゆら園をより一層華やかに演出してくれていますね♪

    お金持ちのくゆらさん、
    みかん箱で10箱くらい色んな水仙の球根詰めて送ってください。笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索