新たなお花たち

    新たなお花たち


    今の時期は色々な花が咲いて、

    咲いては終わり、終わっては新たな花々が咲き始めています。

    途切れる事なく、庭を明るく演出し、目を楽しませてくれています。






    黄金イカリソウが咲き始めました。

    小さくて可愛らしい花です。

    piuifo011_e.jpg 











    当初、ほんの少しばかり植えたのですが、

    数年でこんなに増えました。

    piuifo012_e.jpg

    もう少し経てば、紫花のイカリソウも咲き出します。











    蝦夷紫ツツジが咲き始めました。

    piuifo025_e.jpg 

    今の時期に咲く早咲きタイプは特に引き立ちます。

    新緑とのコントラストも綺麗です。











    手前が蝦夷紫ツツジで奥が吉野ツツジです。

    piuifo017_e.jpg 











    花ではないですが、

    モミジの新緑も目の保養に一役買ってくれています。

    piuifo022_e.jpg 











    ハスカップが咲き始めました。


    piuifo014_e.jpg 











    piuifo015_e.jpg 











    piuifo016_e.jpg 











    今年も野生の春蘭がひっそりと咲いています。

    piuifo027_e.jpg 











    piuifo029_e.jpg 


     
    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    庭の植木は落葉樹がいいです。
    季節感を感じられます。
    春の芽吹き、萌芽、新緑。
    見てますと力を感じます。
    植物の力ですね。

    野生の春欄は今年も胸を張って咲いてくれましたね。
    自信を持って咲くことも大切なことです。

    こんにちは♪

    季節毎の花が今年も目にすることができたという
    喜びは、安堵感にも繋がりますね。

    可憐な風貌のイカリソウや春蘭は趣があります。
    イカリソウの背景の石がいい仕事をしてます^^

    ハスカップの生の実は食べたことありません。
    ブルーベリーに似ているとのことですが
    どんな味がするのでしょう?

    モグちゃんのイメージの先は
    お酒でしょうか^^?
    楽しみですね。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    今の時期は咲いて終わっても、
    また新たな花が咲くので寂しい感じはありませんね。
    お花のオンパレードです。
    新緑も綺麗な季節になってきました。
    花と緑の共演も良いものです。
    仰るように力を感じます。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    お花咲く咲く♪ お花咲く♪
    オマケにくゆらちゃんも咲いている♪ 笑
    花木、果樹の花、草花、
    それぞれ、自己主張をしているように見えます。
    今の時期は何処を見ても花が目に入りますね♪
    心地よい季節です。
    ハスカップの味はブルーベリーとは違います。
    私見ですが、生食だとそれほど美味しくは感じないです。(^^:)
    くゆらさんもハスカップを植えられてみては如何てしょうか。
    どんな味なのか、その肥えた大きな御口で味わってみてください♪ 笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索