林檎が開花する

    林檎が開花する


    林檎が咲き始めました。

    撮影時に雨が降っていたので、ぼやけてしまいましが、

    降雨の中の林檎の花も風情があります。

    006_epiuifotv.jpg 











    007_epiuifotv.jpg 











    008_epiuifotv.jpg 











    010_epiuifotv.jpg 











    011_epiuifotv.jpg 











    013_epiuifotv.jpg 


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    今日は、全国的に雨だったようですね。
    私も雨の中でアルプス乙女の写真を撮っていました^^

    陽ざしのある時より、曇り空や
    少しくらいの雨模様の方が花が綺麗に撮れますね。

    シバザクラのカーペットがさり気なく
    いい仕事をしていますね・・・e-51素敵e-51
    e-51e-51e-51e-51e-51

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    くゆらさんも雨の中、林檎の写真を撮っていましたか。 (^^)
    私はてっきり、雨の中、くゆらさんが分蜂したのかと思いました。笑
    雨の中の花の姿は晴れた日の姿とは違った雰囲気がありますね。
    林檎が主役なので芝桜の赤い絨毯を敷いてみました。v-352

    NoTitle

    当地でもリンゴが咲いています。
    先行していた季節もいつの間にか横並びして来ましたね。
    もうすぐ抜かれる?

    昨年テッポウムシに結構やられました。
    樹勢がガクっと落ちて花数もまばら。
    何か自分を見ているようで。(笑)
    果樹の花でリンゴは最高に綺麗です。
    雨の日は落ち着いて見られますね。





    NoTitle

    お早うございます。

    リンゴの花、見れば見る程綺麗で味のある色形ですね。
    ダメモトで2,3本植えましたが、考えが変わりました。
    今迄果実の収穫を考えていましたが、花主体に切り替えます、当地方の中国山脈の麓にリンゴ産地が有りますが、大変苦労したと聞いて居りましたので消極的で今年の苗木購入序に,二三本植えましたが花だけでも価値が有りそうです。

    二兎を追うことは諦め、花木としての価値だけにします。(とは言うものの 二兎欲しいですが・・・)

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    林檎の花こそ、満開よりも蕾が多数残っていたほうがより綺麗に見えますね。
    赤い蕾と淡い花と新緑とのコントラストが実に綺麗です。
    林檎の木は柔らかいので虫が入り易いですね。
    それと隔年結果に陥り易い気がします。
    豊作の翌年は花芽が少ない場合が多いです。

    世界一の果実を目指している御方がそんな弱気ではいけませんね。
    世界一を目指すのを諦めて世界一大きなメザシでも食べてください。笑

    Re:ベスト果実さん

    こんばんは。
    美空ひばりの歌にもあるように林檎の花は品がありますね。
    林檎は果樹ですが花も綺麗なので、
    花見としての価値も大いにあると思います。
    林檎も着色に拘らなければ、暖地でも十分に楽しめると思います。
    それに暖地でも紅色に着色する品種もございます。
    沢山の品種がありますので、
    カタログと睨めっこされてみるとよいかもしれません。 (^^)
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索