新緑と花の共演♪

    新緑と花の共演♪


    只今、花梨が綺麗に咲いています。

    piuite036_e.jpg 

    林檎の花も綺麗ですが、花梨の花も負けていません。

    濃いピンク色で新緑とのコントラストが実に綺麗です。

    piuite035_e.jpg 






    piuite034_e.jpg 






    piuite030_e.jpg 











    クロフネツツジも咲き出しました。

    こちらは淡いピンク色の花です。

    派手さはないものの、清楚で上品さを感じます。

    新緑も今の時期が一番綺麗かもしれません。

    piuite023_e.jpg 






    piuite018_e.jpg 






    piuite016_e.jpg 






    piuite011_e.jpg 



    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    淡いピンクは綺麗ですね。
    若さを感じます。
    ツツジと言うより百合に近いでしょうか。
    モグちゃんの頭にチョコンと。
    (笑)

    Re:日本一の果実お婆おねえさん

    こんばんは。
    クロフネツツジの花は林檎の花色に似ています。
    淡いピンク色。
    そう!
    果実お婆おねえが大好きな色です。v-510v-419
    私も好きな色ですが果実お婆おねえの様に頭に付けたりはしないですね~ (^^:)

    こんにちは♪

    カリンの花は可愛らしいですね。
    宇都宮の市内を散策していても
    花梨を庭木に植えていらっしゃるお宅が
    意外と多いなぁ・・・と思います。

    ナツハゼもこちらではあまり見かけませんが
    ご当地のお庭やガーデンショウなどで
    花材に多く使われているのをみかけると、
    植栽などにも地域性があるのかなぁ・・・
    などと思います。

    固有の庭木の生産農家が近所にあると
    やはりその庭木は特産として
    近所で普及していたりしますね。

    クロフネツツジも綺麗です♪

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    くゆらさんの第二の故郷である宇都宮には花梨を植えておられるお宅が多いですか。
    真岡だったかな?
    街路樹に花梨を植えてある場所があったと思いました。
    花梨は花と実が楽しめますが幹肌も綺麗で楽しめます。
    果実が生食で食べれるほど美味しければ言う事ないのですけどね。
    ナツハゼは当地の山に自生しています。
    最近は果実が注目されていますが、
    やはり、ナツハゼは庭木として
    樹形や紅葉を楽しまれておられる方のほうが多いかもしれません。
    今は分かりませんが、以前はクロフネツツジは高価なツツジでした。
    ヤシオツツジほどではないですが。(^^:)
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索