4群目 御入居 女王蜂確認ス!

    4群目 御入居 女王蜂確認ス!


    今日も分蜂群の御入居がありました。

    piuitel043_e.jpg 

    今日は誘引力の強いミスマフェットを差し置いて、

    キンリョウヘンに軍配が上がりました。

    このキンリョウヘンは誘引力が強いようです。











    本日、御入居があった待ち箱は画像一番奥の巣箱です。

    piuitel040_e.jpg

    手前の巣箱は22日に御入居した群が暮らしています。

    真ん中の巣箱は待ち箱ですが、

    この巣箱にも探索蜂が多数来ていました。

    今回の分蜂群がやって来ても、

    中央の待ち箱に多数の探索蜂が来ていましたので、

    別の群れの探索蜂のようです。

    この待ち箱にも分蜂群がやって来るかもしれません。

    ちなみに今日の群れは自然群のようです。











    蜂達の様子を眺めていましたら、

    女王蜂の姿が確認出来ました。

    piuitel053_e.jpg 











    piuitel056_e.jpg 











    piuitel044_e.jpg 

    皆さんは女王蜂が見つかりましたか!?

    やはり、女王蜂は特別なオーラを感じます。


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    またまた分蜂群の御入居おめでとうございます。

    少年モグタンちゃんのお目目が
    嬉しくて楽しくて
    キラキラ輝いていますね^^

    分蜂も良い流れで推移して何よりです。

    まだまだこれから果樹の花、お庭や野の花も
    どんどん咲いてくるので
    蜂たちも楽しくてしょうがないでしょうね・・・
    楽しみですね。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    蜂場から大分離れた場所に居たのですが、
    分蜂群特有の羽音が薄っすら聴こえたので、
    蜂場へ行ってみたところ、上空に蜂雲が出来ていました。
    それと今日は女王蜂も見られてラッキーでした。

    よい子の科学!
    モグちゃんのお目も少女アニメキャラのように大きくて、
    お目目の中にお星さまがキラキラ光っておりました。笑

    NoTitle

    こんばんは。

    すばらしいですね、なかなかうちには来てくれません。

    なにかこつがあったら教えてください。

    Re: 仙人掌さん

    こんにちは。
    今日は3群の入居がありました。
    仙人掌さんも待ち箱を設置されているのですね。
    私は教本一つを参考にして何も分からない状態からスタートしましたが、
    先ずは二ホンミツバチの生態をよく知る事が大事だと思います。
    頑張って捕獲してください。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索