桃壇のネット張り

    桃壇のネット張り


    桃壇へネットを張りました。

    害獣や夜我などから果実を守る為です。

    piuitels004_e_20160426180106445.jpg











    桃壇の中に思わぬ御馳走が生えていました。

    piuitels026_e_201604261801079a9.jpg 

    ハタケシメジが群生していました。

    天然のハタケシメジはなかなかお目に掛かれません。

    数年に一度運が良ければ見掛ける程度です。

    勿論、シメジですから美味しく頂けます。

    ちなみに、この場所にハタケシメジが発生した理由として、

    数年前から鶏糞に大鋸屑と籾殻を混ぜた

    有機質の肥料を施していたからかもしれません。

    時にはこんな美味しい事もあるようです。


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    こんばんわ。

    果樹 製造株式会社 ホワイトモグタン工場 桃 製造ラインの精密機械をご覧頂きましたが、別棟ではブドウライン、キウイライン、ポポーライン、蜂蜜ライン等、全に精密機械が並んでおり、規格化されていますので不良品は有りません、安心してお召し上がり下さい。

    広報担当 ベスト果実がお送りしました。

    NoTitle

    本当にシメジなのでしょうか。
    笑いタケのように見えますが。
    味は良いらしいですがこれを食べると一日中笑い続けるようです。
    ハハハハハクション。
    お気を付け下さい。

    桃も梨も夜蛾は問題ですね。
    昨年も相当やられました。
    今年は夜回りします。
    やっぱ寝ます。
    ガードはネットに任せましょう。

    Re:ベスト果実さん

    こんばんは。
    尚、ベストな果実がベルトコンベアーに流れています。笑
    NG箱の中に入らないように良品を沢山作りたいですね。
    見た目良ければ味も良し!
    そんな果実を作りたいものです。
    ベスト果実さんは工場勤めだったのでしょうか。
    工場で不良品を見抜けなかったら大変な事になりますね。
    特にお得意様や消費者からクレームがあった場合、
    補償も兼ねて自主回収したり、作った物全部見直ししなればなりません。
    工場も厳しいですね。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    ゆ〇かお爺ちゃんはウラシマタケを食べられたそうですが、
    ウラシマタケとはどの様なキノコでしょうか。
    ウラシマタケを食べた途端に老人になってしまわれたとか。汗
    知らないキノコを食べたりすると、こうなるよ!
    典型的な例ですね。笑
    私も気を付けないと・・・!

    桃は夜我の被害も深刻ですね。
    早生種は被害はないですが、七月下旬頃になると現れます。
    特に山に囲まれた地域では多いですね。
    防風ネットも以前に比べると値上がりしましたね。
    こうした食害対策用の資材の高騰は頭が痛いです。汗
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索