ミラベル苗木の様子

    ミラベル苗木の様子


    先月に接ぎ木したミラベル苗木の様子です。

    piuitelsi002_e.jpg 

    大方、活着しました。

    これから成長が早まると思います。

    もう少し成長しましたら、1本の新梢のみを伸ばして、

    他の新梢は摘芯して伸ばさないようにします。

    piuitelsi006_e.jpg 






    piuitelsi011_e.jpg 






    piuitelsi007_e.jpg 






    piuitelsi004_e.jpg 






    piuitelsi005_e.jpg 


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    しっかりと太い台木の上で
    新梢が気持ちよさそうに伸びて踊っていますね。

    このまっすぐで綺麗な穂木の植え付けは
    目盛り付きの糸を張っていますか^^?
    何事においても、綺麗なお仕事です。

    ミラベルを見下ろしていた
    タンポポの綿毛は
    ミラベルの成長に安心して
    どこかへ飛んで言ってしまいましたね^^

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    やはり、居接ぎは穂木の成長が良いです。
    これから、一本棒にして支柱を添えて行きます。
    整列させておくと、その後の管理がし易いです。

    くゆらの不思議な世界!
    くゆらさんも綿毛で増えられるとか!笑
    くゆらさんはタンポポの綿毛のお布団で寝ているとか。
    よくそんなに集めましたね。笑

    ミラベルといえば、
    昨年パンサーに高接ぎしたミラベルが一輪咲いておりました。
    高接ぎしたミラベルの枝は殆ど伸びていませんが、
    その分、花芽が付き易いようです。

    NoTitle

    ミラベルの道が果てしなく続く。

    遠くに果てがありました。
    ミラベルは皆さん興味があるようですから世間に貢献モグちゃん。
    秋までに大きく成長させて納得の苗に仕上げて下さい。
    私もそろそろミラベルを超えるミラベルの研究に入ります。
    所でミラベルってどんな味?(笑)

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    ミラベルにも興味がお有りの様ですが、
    私のビジネスの邪魔だけはしないようにお願いします。(^^:)

    すごい

    上手ですね。すべての接ぎ木が成功ですね。

    Re:わたなべさん

    こんにちは。
    ありがとうございます。
    お陰様で良い感じで活着しています。
    ブログ、拝見させて頂きました。
    わたなべさんもイチジクの接ぎ木をされておられるのですね。
    無事に芽が動き出した時は嬉しくて、
    展葉が始まると一安心といった感じですね。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索