林檎の花 盛りを過ぎてきた

    林檎の花 盛りを過ぎてきた


    林檎の花も品種によっては散り始めています。




    ニュー・ジョナゴールドです。

    002_epiuitelsi.jpg 

    盛りは過ぎましたが、まだ綺麗に咲いています。

    ミツバチやクマバチなどが沢山来ています。











    つがるもまだ咲いています。

    007_epiuitelsi.jpg 











    開花の早かったパインアップルなどは殆ど散ってしまいました。

    037_e.jpg 


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    こちらでも、今、リンゴやクラブアップルの花が咲いていますが
    一斉に咲かずに、一本の木で枝ごとに
    遅れて咲いて来る花があったりします。

    幼果の確認できている枝があるかと思えば
    別の枝では開花していたり、蕾だったり・・・・

    今年はどのリンゴの木でもそんな雰囲気ですよ。
    何か変です?(゚_。)?(。_゚)?

    NoTitle

    リンゴの花もあっと言う間です。
    花が落下したと思いきや小さな実がたくさん。

    桃の摘果は手ですがリンゴは鋏を使います。
    リンゴの摘果は結構時間が掛かりますね。
    家のリンゴは毎年テッポウムシにやられて瀕死の木が多いです。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    同じ木で開花がずれるとは不思議ですね。
    何か信号を送っているのかもしれませんね。
    五年前の大震災の時は当地の林檎は大不作に見舞われました。
    林檎もくゆらんと同じで自然災害などに敏感の様です。

    くゆらちゃんへ
    ミロバランのお話し、実にためになる良いお話でした。
    が・・・
    確認したところ、ミロバランスモモとは全くの別物でした。笑
    ミロバランはシクンシ科で
    ミロバランスモモはスモモと同じバラ科です。
    ”くらら”と”くゆら”みたいです。
    またお利口になってしまいました。笑

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    我が家の今年の林檎は開花の早いもの、早く散るもの、
    だらだら咲いているもの、今頃になって咲き出したもの、
    今頃になって萌芽が始まったものなど、
    何だか各々ばらばらです。
    チームワークが出来ていないスポーツ選手の様です。
    私の様に何処か変です。汗
    全部変かもしれませんが。笑
    林檎の木は柔らかいせいか、テッポウムシが入り易いですね。
    時折、確認しないとなりませんね。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索