エビネが咲く

    エビネが咲く


    今日は気温が上がり、暑くなるとの予報でしたが、

    実際にはあまり気温は上がらず、逆に薄着では肌寒く感じるほどでした。






    今年もエビネが咲きました。

    029_eyerg.jpg 

    このエビネは耐寒性があるようです。

    昔、エビネを育てたいと思い、

    数品種のエビネを地植えにした事がありましたが、

    全品種共に冬を越せませんでした。











    ジャーマンアイリスが咲き始めました。

    018_eyerg.jpg

    もう少し経てば、色々な花が楽しめそうです♪



    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    エビネもたくさんの種類や花色があるようですね。
    蘭の世界も奥が深いですね。

    モグちゃんが蘭に嵌ってしまったら
    もう、救い出せないでしょうね(笑)

    ジャーマンアイリス、ダッチアイリス
    ジャパニーズアイリス・・・・・
    そんな花の季節ですね。

    そう言えば、アメリカシャガの花も
    一輪咲いていました。
    ミニアイリスのようで可愛らしい花でした。

    NoTitle

    花も実にたくさん。
    まだまだ出て来ますね。
    花も季節を意識すれば年中楽しめます。

    ジャーマンアイリスも優雅。
    綺麗に咲いた姿は癒されますね。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    エビネも綺麗ですよ。
    一時期、その魅力に惹かれて、
    苗を沢山購入して地植えにして楽しもうと思いましたら、
    冬を越せずに全部枯れてしまいました。汗
    調べてみたら、耐寒性はあまり強く無い事が分かりました。
    勿体ない事をしましたが、それ以来、エビネは封印しています。
    誘引蘭のように鉢植えにして、冬は室内で管理をすれば問題ないと思いますが、
    室内の置き場がないので止めています。(^^:)

    蘭オタクのモグランちゃんにならずに良かったのかもしれません。笑

    これからはジャーマンアイリスの季節ですね。
    アヤメも綺麗ですがジャーマンアイリスも綺麗です。
    オモケにくゆらちゃんもお綺麗です♪(^^)

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    摘果に集中との事ですが摘果は終わりましたか。
    集中し過ぎて気付いた時には一果も生っていなかったりして。笑
    正に実も蓋もない。笑
    ある花を見て過去の思い出などが蘇る場合がありますね。
    花は癒してくれるので心の特効薬に思います。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索