南高梅の様子

    南高梅の様子


    南高梅が肥大してきました。

    010_eyerg.jpg 

    やはり、南高梅は美味しいですね。

    梅干しにすると、特に南高梅の美味さが分かります。

    梅の木1本にしろと言われたら、即答で南高梅を選びます。

    授粉樹も必要ですが・・・(^^:)


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    沢山の梅の実ですね。
    梅は摘果しなくていいのですか^^?

    かく云う私も沢山生った小梅を
    何もせず、眺めています。

    南高梅はパラパラ・・・・・
    露茜はポツリと数個、生っています。

    南高梅もいいですが
    豊後梅のピンクの花も捨てがたいです。

    NoTitle

    梅はどれくらい熟してから収穫されるのでしょう。
    自家栽培は好みで収穫出来るのが良いですね。
    私は少し熟したのが好きです。
    酸っぱさ控えめのまろやかな梅は最高においしいです。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    時には梅も摘果をしないと枯れてしまいます。
    かくいう私も紅映を生らせ過ぎて枯らしてしまいました。
    摘果が嫌になるほど樹全体が団子状に生りました。
    鈴生りを通り越した感じでした。
    ミツバチのお陰なんですが、
    時には生らせ過ぎて樹が参ってしまう場合もあります。
    人造妖怪のくゆらさんは充電されたバッテリーを6個も持っていますので、
    そう簡単には参らないですね。笑

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    本当は完熟した実で作った梅干しは格別に美味しいのですが、
    実が潰れ易いので難しいですね。
    でも南高梅でしたら青梅を収穫しても十分に美味しく作れます。
    南高梅はまろやかで旨味成分が多い感じがします。
    まろやかさの中に甘みも感じます。
    梅干し好きのゆた●おじいちゃんでしたら、
    梅干し一個で丼ぶりごはん10杯は食べれるのではないでしょうか。笑
    時折、御口直しにポポーのお漬物でも食べてください。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索