スモモの結実状況

    スモモの結実状況


    スモモの幼果が目立つようになりました。

    今週末から枯れた花柄を取ったり摘果を始めます。






    秋姫

    yergkj秋姫 











    帝王

    yergkj帝王 











    ビッグオザーク

    yergkjビッグオザーク 











    秋さやか

    yergkj秋さやか 











    ジュピター

    yergkjジュピター 











    ニューハニーあやか

    yergkjニューハニーあやか 











    ケルシージャパン

    yergkjケルシー 











    いくみ

    yergkjいくみ 











    サマーエンジェル

    yergkj゛サマーエンジェル 











    恋花火

    yergkj恋花火 




    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは・Part2♪

    どのスモモも沢山、結実していますね。
    この摘果は大変そうです。

    幼果ゴロゴロ、モグちゃんコロりん
    スットントンもあり得そうです^^(笑)

    摘果で落ちた実の上を歩いて
    転ばないように気をつけてください。

    私はきょうも畑作業をしながら、
    目に留まった幼果を
    捥ぎながら、ポケットに入れていました。

    そうしたら、何ということでしょう@@
    洗濯槽で目を回しているスモモがありました^^

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    いや~これから大変です。汗
    くゆらの前足も借りたいくらいです。笑
    一日中摘果をしていますと、
    必ずと言っていいほどポケットに数果入っています。笑
    昔、リス小屋でシマリスを放し飼いにしていた時に、
    よくリス小屋の中で座ったまま眠ってしまった事がありました。
    自宅に戻ると、必ずポケットの中にヒマワリの種やトウモロコシが入っていました。笑
    くゆらの不思議な旅でお馴染みの一寸法師のニルス・くゆらちゃん!
    洗濯機の中でぐるぐる目を回さないようにお気をつけください。笑

    NoTitle

    今出来る摘果は完了しております。
    今年は早いぞ~。
    実をつまんだと思っても手前だったり。
    おぼつかない手でも何とか。(笑)
    出来れば桜桃も摘果したかったのですが、既に十分な摘果状態。
    手間が省けました。
    クチョ~。
    今の時期は日に日に実が大きくなってますね。

    私もGWは地獄のような日々を送っております。
    今日は快晴。
    暑くなりそうです。
    実は大きくなっても体は細くなって行きます。




    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    いや、まだ終わっていません。
    おじいちゃんの体に悪い果実が二つ残っています。
    おじいちゃんの玉シィーも摘果してください。笑
    おじいちゃんにはもう必要ないでしょう。
    何ならホワイトジャックのこの私が摘果してあげましょうか!?
    麻酔?
    そんなのしませんよ。笑

    摘果をして一雨降ればまた押し競まんじゅうになりますね。
    結実不十分なのは寂しいですが生り過ぎても大変です。
    丁度良い按排に結実するのは難しいですね。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索