エクスバリーツツジが開花する

    エクスバリーツツジが開花する


    エクスバリーツツジが咲き始めました。

    8_e.jpg 

    別名は西洋ツツジで日本のレンゲツツジと、

    ヨーロッパやアメリカ産などの外国のツツジと交配させて作り出されたツツジです。

    花は大輪で、白・桃・黄・紅色など多彩で沢山の品種があります。

    9_e.jpg 











    ヤマボウシのウルフアイの新緑が綺麗です。

    0_e.jpg 


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    エクスバリーツツジというのですね。
    ツツジコレクションもかなりのものです。
    ほんとうに沢山^^

    ウルフアイの斑入り葉の新緑も柔らかい印象でいいですね。
    ヤマボウシもいいですね。
    ヤマボウシウルフアイにも紅い実が生りますか!?

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    エクスバリーツツジはレンゲツツジを派手にした様な感じです。
    意外と大きな花でボリュームがあります。
    実物は鮮やかで凄く綺麗です。

    我が家のウルフアイは毎年コンパクトに剪定してしまうので花は咲きません。
    あまり剪定をしないで花が咲けば結実するかもしれませんね。

    NoTitle

    エクスバリーツツジは主張して来ますね。
    しっかり見て。
    この曲線。
    大輪と言うこともありますが花びらに特徴がありますね。
    色も少し黄色も入っているのでしょうか。
    白色のエクスバリーツツジは光の加減で陰影が付いて奥深い白なのかもしれませね。

    ヤマボウシは新緑と紅葉が綺麗です。
    昔、大実のヤマボウシを植えていましたが実がおいしくありませんでした。
    これで実もおいしければ果樹としても素晴らしいのでありますが。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    エクスバリーツツジの花は数あるツツジの中でも
    かなり派手なほうだと思います。
    特に画像の品種は目が覚めるほど鮮やかな色をしています。
    こうした色が植物から発せられるのが凄いですね。
    地味なおじいちゃんも地味なりに何かを発しているようですね。笑
    ヤマボウシは実が生っても果樹とはちょっと違いますね。
    ヤマボウシは花も綺麗です。
    大木になると雪が積もった様に真っ白くなります。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索