おひさまコットとニコニコット

    おひさまコットとニコニコット


    数年前に移植を行った、おひさまコットとニコニコットです。






    おひさまコット

    yergkjlkll014_e.jpg 

    昨年辺りから、やっと樹に勢いが戻ってきました。

    移植を行うと如何しても一時的に樹勢が弱ります。











    今年は少しばかり生らせてみました。

    yergkjlkll010_e.jpg 











    こちらはニコニコットです。

    yergkjlkll013_e.jpg 

    おひさまコットと同じような二本主枝の開心樹形です。

    画像で見ると小さな樹に見えますが、実物はそれなりに成長しています。











    こちらも味見程度生らせてみました。

    yergkjlkll016_e.jpg 



    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    あれっ。
    くゆらさんはどこへ行かれました?
    寝ちゃいましたかね。

    おひさまコットは開花時期が遅いと聞きます。
    それでもちゃんと実を付けてますね。
    おひさまを見上げながらニコニコして収穫しましょう。
    可愛らしい名前ですね。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    神出鬼没のくゆらさんは何時現れるか分かりません。笑

    周囲には色んな物が植わっているので、
    何かしらと相性が良いのでしょうね。
    おひさまを直接見たら目が悪くなりますよ。汗&笑
    ジジイポックリコットとかオジンガーコットとかでは売れないでしょうね。汗
    そう考えると名前も大事ですね。

    こんにちは・Part2♪

    神出鬼没・・・・自分でも、行動がよめません(笑)

    そう言えば、今年は杏の大きな花も
    モグちゃんのブログでも拝見していないのでは・・・・!?

    これもまた紹介されるかどうかは神出鬼没ですね^^

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    くゆらさんは神でもあり、時には鬼でもあるのですね。笑
    鬼の形相のくゆら!
    想像しただけでも怖いです。怖

    アンズの写真も撮ったのですがブログに載せ忘れました。汗
    透き通るようなピンクの花、アンズの花も綺麗です。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索